年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


冷え性の私が、はじめての冷えとりソックスに挑戦♪

自分自身が冷え性である
という認識をしてから何年経ったでしょうか・・・。
思い出せないくらい前のことですが
若い頃はそんなに気にしていませんでした。

でも30代も後半になり、40代が間近にせまると
もう無視できないほどに痛感しています。

そこで色々試しているのが
半身浴や適度な体操(運動じゃないところがw)など。
でも半身浴って時間がかかるし難しいんですよね。
旦那も毎晩早く帰ってくるわけじゃないし・・・。

次に試し始めたのが生姜系の摂取。
でも生姜って・・・苦手なんですよ・・・続けられない(←問題発言

だからね。
手軽に続けることができそうな
冷えとり靴下という方法にずーっと興味はあったんです。
でも色々あって何をどう選んだらいいのか悩んでる私がめぐりあったのが
はじめての冷えとりソックスです。

はじめての冷えとりソックス

商品名に「はじめての」ってついてるところが
なんとなくはじめやすそうでいいですよねw
すぐに冷えとりを始められる2足セットになっているし。

はじめての冷えとりソックス

1枚目のシルクは白だけど
2枚目の綿は、グレー・グリーン・オレンジの3種類から選べます。

写真の通り、私が選んだのはオレンジ

袋から出してみると・・・

はじめての冷えとりソックス


好み的にいうと間違いなくグレーなんだけど
温かくなれそうなオレンジ色をあえて選んでみたという・・・
そしたら実際に届いた靴下は
すごく柔らから感じのオレンジだったので大正解でしたっ

1枚目に履くためのシルクは5本指ですw
30後半になる私が初・5本指w
もちろんカカトになる部分もしっかり作ってあるので
ずれることは無さそうですね。

はじめての冷えとりソックス

手触りは、とっても柔らかいです

はじめての冷えとりソックス

足や指から出る汗と不要物を吸収して発散 させ
絶えずさわやかな状態を維持してくれるようになっています。

はじめての冷えとりソックス

続いて2枚目は・・・綿の靴下。

はじめての冷えとりソックス

なぜ2枚目に綿かというと
素材が持つ保温性を活かし、温かさを維持する為なんだとか。

はじめての冷えとりソックス

重ねてくと・・・

はじめての冷えとりソックス

おぉ!ちゃんと綺麗に重なりますねっ
(当たり前の事なんですがちょっと感動
2枚履くと違和感があるんじゃないか?とか
苦しかったら嫌だな・・・とか
いろいろ想像してたんんですが全く心配いりませんでした。

口ゴムのところもゆったりしてるのに
ズルズルと落ちる事もなく
リラックスして履けます。

はじめての冷えとりソックス

さて、問題の効果の方なんですが
普通の靴下より格段に温かい!!!

風呂上りなど、靴下を履いた上から靴下カバーを履いても
ちょっと経つと足が冷たくなっていたのに
はじめての冷えとりソックスを履いていると
温かさが持続しています。

もったいなくてまだお出掛けをした事はありませんが
見た目が普通の靴下と変わらないし
色も可愛いのでこのままお出掛けもできますね

更に、この靴下はメード・イン・ジャパンです

あぁ、変にかんぐったりせず
もっと早くに始めてみればよかったー。

いつもの靴下を替えるだけなので
これからも続けて脱・冷え性に向けて頑張りたいと思いますっ

フットサイエンスファンサイト参加中
はじめての冷えとりソックス







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/02/15 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(2)
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

この度は、「はじめての冷えとりソックス」を
お試しくださり、誠にありがとうございました!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

温かさをお届けでき、嬉しく存じます。

引き続き、ご愛用いただければ幸いです。

今後ともフットサイエンスを
よろしくお願いいたします。

脱・冷え性を応援しております!

フットサイエンスモニプラ担当
廣瀬 祐子
[ 2013/02/22 11:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(ぺこり
激寒の日も、はじめての冷えとりソックスを履いてから
今まで履いていた靴下カバーを履いてみると
より温かく過ごせています。

この靴下を履くようになってから
しもやけができなくなりましたw
もしかして温かいからかな?と喜んでます。

これからもヘビロテで使いつつも大切に愛用します♪
[ 2013/02/22 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。