年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


寒天本舗、まぜまぜリーナ♪の続き

何でもかんでも話が長くなっちゃうのが私の悪いクセなんですが
前回、話題にした超簡単寒天おやつ
寒天本舗の「まぜまぜリーナ」の続きです。

寒天本舗 まぜまぜリーナ

前回は、子供達用にアセロラ味を作りました。
 (⇒2013/02/16 寒天本舗、まぜまぜリーナ♪

その時に、自分用にコーヒー味も作ってみたんです。

寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー味

袋を開けてみると
甘いコーヒーの香りが漂います。

寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー味

コーヒー味も、アセロラ味と同様に
90℃以上の熱湯500mlに入れ
約1分くらい泡だて器で混ぜ合わせます。

寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー味

色が濃いのでダマがあるかどうかは分かりませんねぇ。
念入りに混ぜることにしました。

それから好きな容器に移して冷やして固まったら出来上がり

寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー味

ここまでに思ったことは、アセロラと違い
色が濃いのでダマの有無が全くわからないということ。

アセロラは、熱湯の中に粉末を入れましたが
コーヒーは逆(粉末に熱湯を入れる)にしてみたところ
後者の方がダマが格段に多かったです。
やっぱり熱湯に粉末を入れる方がいいのかな・・・?
たまたまかもしれませんがw

冷えて固まったら、子供達と同じ様にトッピングして完成

寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー味

ブルーベリーと色が同化してしまって余りわかりませんねw

寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー味

食べてみると程よい弾力があり、
長男に味見をさせてもらったアセロラよりも甘みを感じます。
私自身はさほど思わなかったんだけど
お返しで味見をさせた長男が
「甘いけど苦いね・・・」と言っていたので
やっぱり少し大人向けなのかもしれませんね。

そんな話をしているうちに
急に思い立ってゼリーを混ぜてクラッシュ状態にw

寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー味

これでもありな感じですが
牛乳を入れてみました~

寒天本舗 まぜまぜリーナ コーヒー味

なんかこういうの売ってますよねw
しかも苦味が牛乳によってマイルドになり
子供にも好評でした

これってさ、牛乳じゃなくて
ココアでやったらどうなのかな?
コーヒーの砂糖代わりにココアを少し入れるのが大好きなので
ココアにクラッシュコーヒーゼリーってのもありじゃないかな???

まだ冷蔵庫にコーヒー味が残ってるから
1人になった時にやってみよーっと

寒天本舗ファンサイト参加中
寒天本舗







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。