年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


絹木綿先丸ソックスを試し中♪

冷え性には辛い季節が続いております。
日中、日がでていて暖かいと思っても
太陽が隠れると急に寒くなり
手足の冷えは更に深刻になるし・・・なんて毎日。

そこで冷えとりにチャレンジしている私ですが
新しく取り入れてみたのが
シルクパーティー絹木綿先丸ソックスです

絹木綿先丸ソックス

多くの冷えとり靴下がありますが
重ね履きのものが基本ですよね。
絹の5本指ソックスを履いて、その上に綿ソックスを履くという・・・
私も今までそうしていました。

でもこの絹木綿先丸ソックスは
素足に触れている内側は心地良いシルク、
外側は木綿という2重構造
になっているので
シルクの5本指ソックスの上に履くのもよし、
これ1足で履くのもよし
という優れものなんですっ

絹木綿先丸ソックス

見た目は本当に普通の靴下です。
裏返すと、ちゃんとカカト部分もあります。

絹木綿先丸ソックス

表面というか、外側に来るほうは綿100%になっていて
特殊弾性糸使用しているんだとか。

パッと見、ちょっと網目の粗い普通の靴下です。

絹木綿先丸ソックス

逆側の裏面、肌に触れるほうは絹100%。

絹木綿先丸ソックス

比べてみるとなんか違いますね。
でも綿か絹かってどうやったらわかるのだろう?
その辺はうとい私です、はいw

サイズは、Mサイズ(22~25 cm)とLサイズ(24~27 cm)の2種類。
24.5cmの靴を履いている私はMサイズを履いていますが
大きすぎず小さすぎずでちょうどいいです。

絹木綿先丸ソックス

長さは、身長170cmの私が履いて
ふくらはぎの真ん中からちょっと下くらい。

更に、履き口のゴムは緩めになっているので
午後のむくんだ足でもきつくないw

冷えとりって絹→綿→絹→綿って重ね履きするといいっていうけど
これなら1枚履けばいいので、靴を履く時に邪魔にもならないし
毎日続けやすいかもっ

もっと重ね履きしたければ
絹木綿先丸ソックス以外に絹木綿5本指ってのもあるから
それを重ねて履くと4枚重ねたのと同じになるらしい

それもやってみたいかもっ

あ、それとね、とっても興味深いことも聞きました。
冷えとりソックスを履いて一度にたくさんの毒だしをすると
絹のソックスが毒を吸収しすぎて溶けてしまうことがある
んだって

だから早い段階で靴下に穴が開いてしまう事もあるんだとか。
靴下に穴が開くのは嫌だけど
ある意味冷えとりに効果あり!ってことなんですよね。
私はどうなるのか楽しみ~♪

洗濯は、ネットに入れて他のものと一緒に普通に洗ってしまっていますし
頻繁に使っているので徐々に毛玉もできてしまいましたw

でも普通の靴下となんか違うんですよねぇ。
絹木綿先丸ソックスの上に
今までも使ってた靴下カバーを履くと
指先がポカポカしてくる時もあるくらい

冷え性改善の為に、これからも愛用していきます

冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中
冷え性さんに人気の冷えとり靴下【絹木綿先丸ソックス】







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/02/16 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。