年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


@cosme特別総合大賞の大島椿、使ってみました♪

多くの人が知っている大島椿
使ったことがあるって人も多いのでは?

大島椿

この大島椿は、
椿の種子から採った100%天然のヘアケア用椿油です。
髪のうるおいを保ち、ツヤを与えて美しい髪に導いてくれると有名で
ドライヤーの熱や紫外線などのダメージから髪を守ってくれたり
髪表面を保護してキューティクルの損傷を防ぎ、
強くしなやかなハリを与えてくれるとも言われていますね。

大島椿

箱から出してみるとこんな感じ。
原油は真っ黄色ですが、
不純物を取り除くために精製しているので
ちょっと黄色っぽいオイルになっています。
もっと精製した精製つばき油も別にあるそうですが
そちらは透明になってるようです。

そして私が使った大島椿は、容量が40mlの方です。
もうちょっと大きい60mlもあるんですよね

容器のふたをとってみると
口はこんな風になっています。

大島椿

使い方は本当に様々。
・オイルパック
 (シャンプー前の乾いた髪に大島椿をなじませ
  その後、通常通り洗髪する)
・頭皮ケア
 (シャンプー前の乾いた頭皮に大島椿をなじませ
  約5分置いてからシャンプーで2度洗いする)
・洗い流さないトリートメント
 (洗髪後のタオルドライした髪の毛先に
  大島椿を数滴なじませる)
・ふんわりカールヘアをキープ
 (大島椿を少量、毛先を中心に髪になじませ
  通常通りヘアアイロンなどでカール)
・スキンケア
 (クレンジング・オイルパック・角栓ケア)



まず私がやってみたのは、
一番手軽にできそうだと思った
洗い流さないトリートメントです。

ショートボブくらいなので、まず1滴やってみました。
結果は・・・なんかベタベタ。
何日も髪を洗ってない人みたいになってるし
髪がキシキシしてるような、ゴワゴワしてるような。
念のために翌日もやってみたけど同じ。

うーん・・・洗い流さないのは合わないのかな?

ということで、髪のオイルパックをやってみました。
乾いた髪にオイルをなじませ
そのままいつも通りにシャンプーするだけだから超簡単
時間をおく必要もないから手軽だし
洗髪して洗い流せばベタベタしないもんねっw

そしたらオイルパックは大正解っ

メチャメチャしっとししてるのにべた付きは無し!
しかも毎日ついていた寝癖がつかなくなった!!!


私には、この方法が合ってたのね~
なんて思いながら、
懲りもせずに洗い流さないトリートメントに再度挑戦。
すると今度は、大丈夫でした。
オイルパックしない日も、
毛先が無意味にはねたりせずに纏まっています。

どうやら最初の2回は、
オイルが根元の方にもついてしまったみたいです。

毛先だけにつけるということが重要なんですね。

最後に、興味があったので
おそるおそるクレンジングにも挑戦してみました。

もともと薄化粧の方なので、
これで落ちたら洗面台の中が整理できるなとか
色々かんがえたりもしたので。

その結果、化粧はちゃんと落ちてましたね。
でもW洗顔後に、どうしてもオイルの重さを感じてしまい
2回洗顔してしまいました。
これでは肌に負担がかかってしまうかも?
ということで、クレンジングは相性が合いませんでした。

このように、同じ大島椿でも
使い方によって合う合わないがあるみたいです。
もし合わなかったとしても1つの方法で諦めず
別の方法も試してみると
私のように、自分にバッチリの使用方法が見つかるかも

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

大島椿







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/03/14 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます
大島椿をお試しいただきありがとうございます。
ぴったりの使用方法を見つけていただけたようでとてもうれしいです。
これからも大島椿をどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/03/18 14:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(ぺこり
自分に合う使用方法をみつけられて、本当に朝のスタイリングが楽になりました。
だって寝癖がつかないんですもの♪

椿油について色々調べているうちに
最近は、つげ櫛が欲しくなってしまいましたw
[ 2013/03/21 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。