年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


超敏感肌の方にも安心のリペアクレンジングクリームを使ってみました♪

クレンジングクリームって色んなタイプがありますよね。
真っ先に思いつくのがオイル。
あとはジェル、クリーム、泡タイプなんてのもありますよね。

個人個人の肌にあったクレンジングがあるとは思いますが
自分の肌にあってるのって何だろう?
っていつも思ってました。

シミやシワが気になる年になってから
流石にオイルはダメだろうと
美容成分タップリのクリームタイプを使ってみたんですが
相性が悪かったのか
毛穴に汚れが詰まる詰まる・・・
それはもう遠目で見ても恐ろしいものでした。

その事があって、
手早く化粧を落とせるオイルタイプを長年使用していたんですが
今回、久々(何年ぶりだろう?)にクリームタイプの
リペアクレンジングクリームを使ってみました

リペアクレンジングクリーム

キレイな銀色の箱です。
触ると指紋がついちゃいそうですw

リペアクレンジングクリーム

箱の中身はチューブ容器に入っています。
前に使ったことがあるクリームクレンジングは
ジャーに入っていて使いにくかったので
チューブタイプが便利ですよねー

リペアクレンジングクリーム

このクレンジングクリームの商品説明に
未開封にかかわらず、商品到着6ヶ月以内にご使用ください。
という注意書きがありました。
意外と短いんですね。
きっと訳があるのでしょうけど・・・
パンフレットなどを読み込んでみたんですが
直接的な理由はみつかりませんでした。

商品を長持ちさせる目的として
余分な成分を配合してないってことなのかな?
と勝手に解釈してみましたw

というのも、このリペアクレンジングクリームは
リペアジェルの生命体技術や
100%天然由来の成分だけで開発した
クリーム状で優しさ重視のクレンジング。
植物がもつ抗菌力や抗酸化力を活用して
商品の劣化を防いでいるので
石油由来の防腐剤は配合されていないんだそうですよ

そして肌にとって大切な成分であるビタミンCも
科学的加工をせず
純粋なビタミンCのまま長期安定を可能に

とまぁ、文章で説明しても
「なんだかなぁ~」ですよね。
凄いのはなんとなくわかるけど
結局は、使ってみてどうなのかってことが大切だから。

チューブのフタをとってみると・・・

リペアクレンジングクリーム

ちょっとだけ力をいれて出してみたら
普通の白いクリームでしたw

リペアクレンジングクリーム

肌に少しだけ乗せてみるとこんな感じ。
意外と柔らなそうです。

リペアクレンジングクリーム

クレンジングをする時の様に
クルクル円を描きながら伸ばしてみると
あんな少しの量なのにススーッとのびまくり。

リペアクレンジングクリーム

洗い流してみると・・・
当然、見た目の変化はありませんwww
でもシットリしてるような気がしました。

ただ・・・1つだけ問題が・・・(小声

匂いがなんとも言えず微妙
手で試すだけでこれだから
顔でやったらもっと凄そう・・・

な~んて怯えながら使ってみました。

手や顔を濡らさずに2~3cmを取り出し、
クルクル円を描くように顔全体にのばします。
メイクが浮き上がってきたと感じたら
水またはぬるま湯で洗い流すんですが
丁寧にやっていると、ファンデが浮いてくるのが面白いくらいでしたw

更に、水で洗い流した後が
全然つっぱらない~!!!

もともと薄化粧なので落ちやすいといえば落ちやすいのですが
このメイク落ちで、このシットリ感って感動モノです

商品説明をよく見てみると
100%天然成分だけのため、
同一商品でも色・香り・使用感にばらつきが生じる場合がある

と書いてありました。

私のやつは匂いがキツかったのかしらw
なんて思って使うこと数日・・・

あれ?匂いが軽くなってるかも

慣れたってことなのかな?
それともチューブの先端部分に匂いが溜まってたのかな?

なんとも不思議な体験でしたが
リペアクレンジングクリームの使用感は
今までのクレンジングクリームの中で最高!!!
でした。

普段、ドラッグストアでクレンジングを購入してたんですが
真剣に、リピ考え中です。

リソウファンページファンサイト参加中

★リペアクレンジングクリーム販売サイト★







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/03/15 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。