年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ニコン チャンネル、覗いてみた?

ニコンチャンネル、覗いてみたことあります?

私はレビューブログさんからの情報で知ったんですが
ニコンチャンネルは、
株式会社ニコンのホームページに掲載されています。

ニコンの企業活動について動画で紹介する
「MOVIE THEATER」や
あまり語られることの少ないエピソードを紹介する
「知られざるニコンの歴史」など
本当に様々なことが紹介されているんですよ。

私がまず興味をもったのは、果てしない物差しで
極小世界から宇宙の果てまでを比較できるようにした
「ユニバースケール」。

最初に覗いた時は、意味がわからず適当にクリックしまくって
つまらないと思ってすぐにとじてしまいましたが
説明をちゃんと読んでからやってみると面白かったですw

子供達にいいと思ったのは
「キッズアイランド」です。
光の原理や機械の仕組み、自然観察、自由研究など
子供にわかりやすく絵や言葉で説明してくれているので
理科や図工が好きな子は特に興味を持ちそう

作ってみようとかもあるので
夏休みの自由研究や工作などにも便利ですね

そんなニコンチャンネルの中でも、私の一番のお気に入りは
星空案内です。
 (⇒http://www.nikon.co.jp/channel/stars/index.htm

その月に見える星空の星図や天体カレンダー、
今月の星さがし、というコンテンツがあったりして
星空を観測する為に必要な知識を得ることができます。

実は我が家の長男、将来の夢は天文学者なんだとか。
先月、天文台に行った時にパンスターズ彗星の話を聞いて
日が沈むと探しに外に行くほどです。

でも残念ながら我が家の周りは山ばかりで見れず。
そこでパソコンを使って情報をあつめ
だんだんと高度が高くなってきているのを確認しているんです。
そのサイトが、なんと偶然にもニコン チャンネルだったというw
レビューブログさんから教えてもらう前からお世話になってました

また綺麗な星空写真も載っているので見ているだけで癒される感じも

紹介しきれないほどの沢山のコンテンツがたくさん!
覗いてみると興味があるモノが、きっとあると思いますよっ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。