年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


冷えとり対策、継続中♪

前回、1つの靴下で絹と綿を重ね履きしている効果がある
冷えとり靴下を試してるって話をしました。
 (⇒絹木綿先丸ソックスを試し中♪  2013/02/16

これを履き始めてから、
しもやけができなくなって本当に助かりました。

そして今回、新しいグッズを試してみることにしました。
絹木綿5本指靴下ですっ

絹木綿5本指靴下

この絹木綿5本指靴下は
素足に触れている内側は心地良いシルク、
外側は木綿という2重構造になっているので
1枚履いただけで、2枚重ねているのと同じ
という優れものなんですっ

絹木綿5本指靴下

見た目は普通の5本指靴下です。
他にもいろんな色があったのに
私は生成を選んだので特にそう思うのかな?

絹木綿5本指靴下

ちゃんとかかと部分もついているので、
履き口を軽く持ち上げてみると・・・

絹木綿5本指靴下

こういう感じで履くようになるんですねw
5本指になっているので、
ムレやすい体質の方にも便利そうですよね

表、つまり外側にくる方は綿100%になっています。
特殊弾性糸使用してるんだそうです。

絹木綿5本指靴下

逆側、肌に触れるほうは絹100%です。
比べてみると織り方が違うのはわかりますね。

絹木綿5本指靴下

あと気になったのはここ。
ちょうど土踏まずのあたりにくる部分なんですが
織り方が違ってるのわかりますか?

絹木綿5本指靴下

これが履いていると
絶妙なフィット感があっていいんですよねー

でも・・・

絹木綿5本指靴下

指があまるwww
中指がちょっと、薬指と小指はかなりブカブカです。

というのも、この靴下のサイズは
M(22~ 24cm)・Lサイズ(24~26cm)・LLサイズ(26~29cm)の3種類。
私の靴のサイズが24.5なので、Lサイズを履いています。
サイズが変わる微妙な大きさだったからなのかな

まー、そんなに気にするほどでもないし
愛用している絹木綿先丸ソックスと重ね履きしてみようっか

絹木綿先丸ソックス

あんまりにも履いてるので毛玉ができてきちゃってるけど
冷えをとるだめだもの、気にしな~いw

絹木綿先丸ソックス

ほら、重ねてみても普通の靴下っぽいでしょ?

これで絹→綿→絹→綿の4枚重ねと同じになるんですね
温かいし、これって凄くいいかもっ

でも・・・あれ?

絹木綿先丸ソックス

上に重ねた方が短いwww

履いた時の絹木綿5本指靴下の長さは、ふくらはぎ真ん中くらい。
でも絹木綿先丸ソックスは、ふくらはぎ真ん中よりちょっと下だったんです。

その理由は、よ~くサイズを見比べてわかりました。
絹木綿5本指靴下は、
上でも紹介したようにM・L・LLの3種類。
でも絹木綿先丸ソックスは、
Mサイズ(22~25cm)とLサイズ(24~27cm)の2種類なんです。

自分のサイズ、24.5cmに合わせてみたんだけど
2つの靴下はMサイズとLサイズという風に違っちゃったんで
長さも全然ちがくなっちゃったみたいですねー。

だから重ね履き目的で購入を考えている方は
サイズをよく確認してからの方がいいですよっ

私の場合は、外に行く時は1枚で。
家にいる時は重ね履きでと使い分けるつもりなので
これでも全然困りませんけどねw

これからも履き続けて、冷えとり続けます

冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中
冷え性さんのためのシルク5本指の冷えとり靴下【絹木綿5本指靴下】







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/03/27 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。