年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


コアスパン 加圧ストッキング(男女兼用)を試してみました♪

子供の頃って足の疲れを知らなかったですよね。
だけど大人になってくると
ムクミやダルさとお付き合いするようになりました

私もここ最近ムクミが酷く
お店で見かけた加圧系の靴下を試してみたところ
解消はされないものの気持ちよさを感じたので
長時間、車の運転をしたり
歩き回ったりする旦那様にも試してもらいたいと
加圧ストッキング コアスパンを履いてもらいました

加圧ストッキング コアスパン

“Core-Spun” 弾性ストッキングは男女兼用になっています。

加圧ストッキング コアスパン

なんだかちょっと不思議な形ですねw
足首の部分がかなりキュッと絞ってあるような。

コアスパンの圧迫圧は
15-20mmHg マイルドサポートソックス
20-30mmHg モデレートサポートソックス
30-40mmHg ファームサポートソックス
と3種類あるんですが
これは最も低い10-15mmHgタイプ
です。

加圧ストッキング コアスパン

また、履くのをより簡単にもしてくれているらしいです。

かかとと指先の部分は余裕を持たせているんですね。

そういえば、私が履いていた某靴下は
かかと部分の加圧が強すぎて
痛いくらいだったような気がします。
それに履くのに時間がかるしで面d・・・(もごもご

素材は、繊維糸は軸糸に捻った糸を巻き1本の繊維糸。
この工程により、強度や耐久性
快適な伸縮性の向上を実現しているんだとか。

加圧ストッキング コアスパン

足に触れるほうはこんな感じ。

加圧ストッキング コアスパン

あ、ちなみに我が家で試したのはMサイズ(25.5~28cm)です。

加圧ストッキング コアスパン

履き口の内側にカラフルな刺繍がされていたので何かと思ったら・・・

加圧ストッキング コアスパン

この色でサイズを見分けることもできるんですね。

加圧ストッキング コアスパン

これなら洗濯を繰り返して表のサイズ表記が消えてしまっても
サイズがわからなくならないですね。
私と旦那様ではサイズも違うので
もし2人で同じ色を愛用しても大丈夫ってことですし便利です。

旦那様に試してもらう前に
実は、コッソリ試し履きしてしまいましたwww

加圧ストッキング コアスパン

旦那様用サイズなので足先などはブカブカですが
ふくらはぎ部分などに適度な圧迫感があって気持ち良さそう
自分サイズにすればよかったな(ぁ

とはいえ、旦那様のなので仕事中に履いてもらいました。

すると長年の疲れの蓄積があるのでなんともいえませんが
ダルさが軽減されているような気がするとのこと。
長く続けていると、もっと変わってくるかもしれませんね

またコアスパンは、
“CoolMax”(主にスポーツウェアに使用される汗を吸い取るポリエステル繊維) や
“X-STATIC”(サイロンに独自製法で99.99%の純銀をコーティングした繊維。)の繊維が
水分を発散し、湿度を調整。
そして“Micro-Cool”(吸湿速乾効果)製法により、
地肌から素早く湿気を放出し、快適な清涼感も得られるんだとか。
これから段々暖かくなるしヘビロテになりそうです

ソルブのオンラインショップファンサイト参加中
弾性ストッキング コアスパン







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/04/24 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。