年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


とことん肌に優しい無添加日焼け止め、岡田UVミルク♪

一年中、紫外線対策を欠かすことはありませんが
だんだんと厳しい季節になってきましたね。

曇っているからと油断してでかけると
太陽が顔を出した途端に肌がジリジリ焼けるような
あっという間に赤くなってヒリヒリすることも。

そんな風にならないように
念には念を入れて日焼け止めを塗るんですが
肌に合わない日焼止めを塗ってしまった時って
紫外線よりも乾燥にやられてヒリヒリしたりして
それはもう酷い目にあったっけ・・・

それから日焼止めは肌に優しいものを使いようにしてるんですが
「無添加化粧品」とされているものにも、
部分的な無添加や、
キャリーオーバー等によって隠れた添加物が残留していたりと
実は薬品など添加物が入っている商品ってあるんですって

そこで今回、私が使ってみたのは
敏感肌、アトピーの方にも安心な
無添加化粧品【無添加工房OKADA】
岡田UVミルクです

岡田UVミルク

この日焼け止めは
紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーが無添加の
ノンケミカルな日焼け止めで
香料・着色料・鉱物油・防腐剤も無添加
なんですって。

岡田UVミルク

全成分は容器が入っていた袋に書いてありました。

岡田UVミルク

小さいなぁ~って思った?
50gのものもあるんだけど
これは5g入りなので手の平に載せると本当に小さいです。
だけど旅行などの携帯用には便利かも?

岡田UVミルク

配合している成分は、植物由来のエキス。
または食品にも使われているレベルの
安心成分だけを使用しているということなので
肌に優しそうです

カチカチ音がするようにシッカリ振ってから
手の甲に少しだけ出してみました。

岡田UVミルク

最初ね、しっかり振らなかったんで透明の液体だけでてきちゃったので
使う時は本当にしっかり振ることが大切ですw

のばしてみると・・・

岡田UVミルク

白浮きしないっ

しかも気になる紫外線カットはSPF20、PA++相当。
これは安心して化粧下地としても使えそうですね

あ、でもね。
日焼け止めの洗い残しは肌トラブルの大きな原因の1つなんで
軽いつけ心地で落とすの忘れるのだけは要注意ですw

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/04/25 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。