年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


オリックスカーシェアの活用例を見てみましたっ

昔と比べてガソリン代も凄く高くなってるし
持ってるだけで税金なんかも結構かかるります。

我が家の住んでいる所は田舎なので
一家に一台どころか、一人に一台なのか?
というほど車がないとどこにも行けません。

でも都心や交通の便がいい所に住んでいると
車を持たない生活をしている人もいるらしいですね。

レビューブログさんからの情報によると
オリックスカーシェアなんて方法もあるんだとか。

シェアハウスなんて言葉をよく聞いたりしますが
カーシェアもあるんですねー。

「すべてのクルマをみんなでシェア(共有)する」しくみになっていて
全国すべてのカーステーションの車を好きな時に
最短30分~最長4日間
使うことができるんですって

一部のカーステーションを除き
24時間365日貸出・返却OKってのは便利そうですね。

また、万が一使いたいときに他の人の予約が入っていても
別の車を予約できるというから安心ですね。

凄いなーと感心したのは
ICカード1枚で全国の車を利用できるって事。
カーステーションは、
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・愛知・三重・岐阜・京都・奈良・大阪・兵庫・沖縄
と色々なところにあるので
仕事の出張などでも便利に使えそうですね。

オリックスカーシェア

実際に使用しているモニターの声なんかも
サイトにアクセスすると見ることができました。

私だったらどう使うかなーって考えたんですが
実家に帰省した時に使うと便利かなって思いました。
新幹線や飛行機で帰省してしまうと
実家周辺で自由に動くことができないのが
とっても不便に思っていたんです。

あとは、旅行に行った先でも
カーステーションさえあれば借りるのも簡単ですもんね

ガソリン代・保険料等は利用料金に含まれているので
ガソリン満タンにして返却
なんて必要もないってのも嬉しいですしwww

今なら入会特典などもあるみたいなので
興味がある方はチェックしてみるといいかも
 ⇒入会はコチラ

ご入会特典
==============================================================
■月額基本料2ヶ月間最大4,000円が無料!

*個人Aプランでお申込の場合。
月額基本料無料期間中は2,000円分のサービス料金は含まれません。
*2013年5月末日まで有効
==============================================================

また、最寄りのステーションの検索と
予約などがiPhoneから簡単にできる便利なアプリもあるんだとかっ
私も早く携帯変えたいよー

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。