年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


保湿化粧水スィンクサラエッセンスローションを使用中♪

初代のエッセンスローションを昭和55年(1980年)に発売してから
既に6代目となっているカコー化粧品さんのエッセンスローション。
若い頃は、どんな化粧水だって誤魔化せてたけど
私達のような年齢を重ねた肌には
こういった保湿化粧水が欠かせないですよね。

保湿化粧水スィンクサラエッセンスローション

これを使い始めてから肌の調子が落ち着いています。
と、普段ならここで肌の写真を載せるところなんですが
今回は、もうちょっと別の紹介をしてからにしますね。

それは・・・
現在、開発中の新スィンクサラゼリーですっ

新スィンクサラゼリー

現在販売中のスィンクサラゼリーは透明ですが
今、開発中のものは茶色になっています。

というのも、新スィンクサラゼリーは、
新配合の植物成分果実エキス「ソープナッツエキスパウダー」
(成分名:サピンヅストリホリアツス果実エキス)

により、キメの細かいクリーミーでもっちりとした泡になり
更に洗浄力がアップ!
ファンデーションの汚れもしっかり洗い落とす事ができるようになる
んですって

手の平に出してみると、こんな感じ。

新スィンクサラゼリー

茶色っぽくてトロ~ッとしていて・・・
まるでハチミツみたいwww

私は、ソープナッツって聞いたことがなかったんですが
インド・パキスタンなどに広く自生する木
ソープナッツツリー(石けんの実のなる木)の果実なんですって。
果皮や果肉には、サポニンという天然の界面活性剤が多く含まれる為に
古来より石けん・シャンプー・洗剤として幅広く利用されているんだとか。

今回、カコーさんの新スィンクサラゼリーには、
インド南部のオーガニック農場の良質な原料を使用するということで
地球にも肌にも優しい100%天然洗浄素材ってことですね

実際に、メイクしたまま洗顔してみると・・・

新スィンクサラゼリー(洗顔中)

茶色いゼリーでも、泡立てると普通に白くなりますね。
そしてあんまり泡立たない。

最近は、すっごくもこもこ泡が簡単にできる洗顔料が増えていますけど
カコーさんは逆にあんまり泡立たないけど
クリーミーな感じの泡ができる洗顔料なんですよね。

しかも洗いあがりもつっぱらない

ヤシ脂肪酸Kをベースに、
サピンヅストリホリアツス果実エキスを配合している
新スィンクサラゼリーですが
もちろん保湿成分にB12、褐藻エキス、紅藻エキス、
各種フルーツエキスなどを配合しているので
しっかり汚れを落としつつ、ケアもできる洗顔料なんですね。

洗いあがりはこんな感じになりました。

新スィンクサラゼリー(洗顔後)

写真撮ってる向きが違うことに
この時点になって気がつきましたが仕方がない

シミが目立つ肌ですが、
前はもっと酷い事になっていたんですよー

2010/6/23

写真は2010/6/23に撮ったものなので約3年前です。
現在の肌と比べると、全体的に茶色くくすんでいるし
小鼻や頬の毛穴が開き気味だし
小鼻脇の小さいクレーターの上にあるシミは凄く濃いですよね。

こうやって比べると、その差は歴然なので
これからも頑張ってケアを続けていこうって元気がでてきます

ちょっと話がそれてしまいましたので
新スィンクサラゼリーの話に戻りますね。

メイクしたまま洗顔したわけですから
メイクや汚れがキチンと落ちているのか心配です。
そこでミルクマッサージをしてから
ふき取り化粧水をふくませたコットンでミルクをふき取ってみました。

新スィンクサラゼリー後にコットン使用

左:ふき取り化粧水をふくませたコットン
右:ふき取った後

写真だからわかりにくいーって思うかもしれませんが
実際に見てみても全く汚れはついていませんでした

もちろん、洗顔後は
保湿化粧水スィンクサラエッセンスローションでお手入れもわすれませんっ

その後、使い終わるまで
洗顔は新スィンクサラゼリーのみを使用していましたが
メイクが残っていることもなく
毛穴に汚れが詰まったり、毛穴が開いたりすることはありませんでした。

むしろ簡単なのに肌がキレイになっていった気も

社長さーん、早く発売してください
首を長くしてお待ちしています

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
カコー化粧品







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/07/03 ] シミとの戦い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。