年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


季節の変り目だからこそ、肌に優しく

暑かったり寒かったり・・・
日によってというか、
時間帯によって気温が全然違うんで
肌も体も気を抜くとボロボロになってしまいそうな今日この頃。

そんな季節だからこそ
肌に優しい洗顔を心がけたいですよねー
ってことで、今はカコー化粧品さんの
新スィンクサラゼリーを愛用中です。

新スィンクサラゼリー

この新スィンクサラゼリーは、
新配合の植物成分果実エキス「ソープナッツエキスパウダー」
(成分名:サピンヅストリホリアツス果実エキス)
により、キメの細かいクリーミーでもっちりとした泡になり
更に洗浄力がアップ!
ファンデーションの汚れもしっかり洗い落としてくれるんです

新スィンクサラゼリー

ヤシ脂肪酸Kをベースに、
サピンヅストリホリアツス果実エキスを配合している
新スィンクサラゼリーですが
もちろん保湿成分にB12、褐藻エキス、紅藻エキス、
各種フルーツエキスなどを配合しているので
しっかり汚れを落としつつ、ケアもできる洗顔料なので大のお気に入りです。

前回は、きちんとファンデが落ちているか実験をしているので
興味がある方はこちらでチェックしてみて下さいw
 ⇒保湿化粧水スィンクサラエッセンスローションを使用中♪(2013/07/03)

今回は、前々から報告しようと思っていた肌の変化をアップしたいと思います。

数ヶ月前の話なのですが・・・
頬にポチッと白い塊がありました。
脂肪の塊とか、老廃物とか色々聞きますが
何個もあるうちの1個です。
それが、なんだか少し大きくというか、浮き出てきた気がしていました。

kakoh07_20131003140346f64.jpg

暫くたつと、洗顔直後に指が当たると
かすかに痛みを感じるようになってきました。
写真を比べてみると、違いが一目瞭然ですね。
痛み(?)は段々強くなってきましたが、
洗顔後から時間が経つと痛みも何も感じなくなります。

kakoh08_20131003140348cfa.jpg

次の日、夕方の洗顔(メイク落としも兼ねています)をしていると
昨日よりも強い違和感が・・・
タオルでこすらないように気をつけて拭いた後
鏡を見ながら誘惑に負けて指で触ってみると
ポロッと取れたっ!!!!!

kakoh09_20131003140349c7a.jpg

取れた後の肌には、とうぜん白いアイツはいません
写真では見えないですが
薄~い皮(皮膚)が異物の大きさに破れていました。

kakoh10_20131003140345037.jpg

その後、念入りに保湿などのケアをしていると傷も何も残らず
白い異物などなかったかのようになりました

年齢を重ねてくると増えてくるアイツですが
丁寧なスキンケアで対応できるって証拠ですよね

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
カコー化粧品







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2013/10/03 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。