年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


もうすぐママになる人に便利なアプリ♪

妊娠って女性にとって特別なことで
喜び半分、不安半分ですよね。
特に初めての妊娠ってわからないことだらけで
とっても不安だったのを覚えています。

私は比較的、つわりがひどい方で
旦那様や両親にはわがまま言ってばっかりだったなー
双子を妊娠中なんて
「つわりが酷くてしんどいからDS買って!今、買って!!今日買って!!!」
とか意味不明のおねだりもしたっけ。
しかも本当に買ってもらったりとか

長男の時は初めてということ
次男の時は、年子での出産だということ
三男・四男のの時は、双子の出産は初めてだということで
不安やストレスみたいなものを自分でコントロールできず
ストレートに出しまくりだった妊娠生活。
今、落ち着いて思い出すと旦那様に申し訳なく・・・

その頃、私の心の支えになったのが
携帯電話のサイトで知り合った妊婦さん達でした。
もう何年も経って連絡を取り合うことはなくなってしまったけど
妊娠・出産の苦しい時期に励ましあって過ごせたことは
本当によかったと思います。

今は、スマホとか普及しているので
便利なアプリもあるようですね。

レビューブログからの情報によると
妊娠記録&出産準備アプリ「もうすぐママ」というのもあるようです。

妊娠週数に合わせた豆知識やとか
妊娠・出産に関する疑問や質問を
いろいろ読んでるだけでも気分転換になるんですよね。



また、検診予定や赤ちゃんへのメッセージを記録できる機能や
マタニティ&ベビーグッズのお買物アドバイスなんかもあるようです。
こういう情報ってマタニティ雑誌や赤ちゃん専門店にもあるけれど
自分の体系にあうかとか
実際に使ってみたら想像と違ったとかいろいろあったなー。
何度も買いなおしたりして。
だからこういう前もって下調べがスマホでできるってよさそう

さすがカタログ通販のニッセンで働くママ社員さんたちが
考えて作ったアプリですねっ

ダウンロードは、Google PlayiTues Storesでできるので
妊婦さんはチェックしてみたらいいかもです。

今なら、必ずもらえるキャンペーン開催中です!
 ・アプリをダウンロードするとニッセンの割引クーポンゲット
 ・ママ友に「もうすぐママ」紹介メールを送るだけで、
  ペネロペのかわいいランチプレートをゲット(先着1000名様)
6月30日までらしいので、気になる方はお早目にっ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/06/26 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。