年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


髪と頭皮を無添加ヘアオイルでケアしてみましたっ


パソコンを買い替えて、使い方にも慣れてきた今日この頃。
縁あってウテナさんのキャンペーンに参加させていただくことになったので
早速、試してみることにしました。

その名も「ゆず油 無添加ヘアオイル」

ゆず油 無添加ヘアオイル

私は、今回初めて使ってみるんですけど
箱を見た感じで爽やかな香りがしそうです。
しかも@コスメ その他スタイリング部門 第1位なんですね!

厳選した国産ゆずの「種子」と「果皮」から抽出した2種のオイルを使用し
植物原料のみを使用した無添加処方。

ゆず油の効果は、ダメージ補修&予防はもちろんのこと
髪をしっとりまとめつつ、ハリ・ツヤを与えてくれたり
頭皮環境をととのえてくれるっていうんだから
一石二鳥じゃないですかwww

箱をよく見てみると、それどころか
1本で4役をこなしてくれるそうです!!!

・洗い流さないトリートメント
 数滴を手のひらにのばし、半乾きの髪の毛先を中心にして
 髪全体へムラなくなじませてからドライヤーで乾かす。

・スタイリング
 1~2滴ずつ手のひらにのばし、毛先から順に少しずつ薄くなじませてから
 ブラシなどで整える。

・濃厚オイルパック
 シャンプー前の少し濡らせた髪に適量をなじませ蒸しタオルなどで髪全体をおおう。
10分程まってからお湯でよくすすぎ、その後にシャンプーでよく洗う。

・頭皮マッサージ
 シャンプー前の乾いた頭皮に適量をなじませ、頭皮全体をやさしくマッサージする。
 5分程おき、髪と頭皮をお湯でよくすすぎ、その後にシャンプーでよく洗う。

使用量は髪によって違うので、箱の表を目安にするといいですね。

ゆず油 無添加ヘアオイル

箱を開けてみると、容器がガラス瓶になってました。
シックで落ち着いたデザインなのがすごく好みです

ゆず油 無添加ヘアオイル

ふたを開けてみると、ゆずのいい香りがしてきます

ゆず油 無添加ヘアオイル

合成香料を一切使用せず、
ゆずを始めとする柑橘由来の精油のみを使用し、
果実本来が持つ自然で爽やかな香りに仕上げているというだけあって
と~っても爽やかなんですよっ

シリコン、着色料、鉱物油、紫外線吸着剤、パラペンを一切使用しないというのも
製品へのこだわりを感じますね。

ゆず油 無添加ヘアオイル

どうやって使おうかなーって考えた結果
最初から気になっていた頭皮マッサージをしてみることにしました。
これなら一緒に簡単なヘアパックをしている感じにもなるしね!

髪を洗う前の状態はこんな感じ。
夕方だけあって、ちょっとパサついてますね

ゆず油 無添加ヘアオイル 使用前

早速、乾いた頭皮に適量をなじませ、
頭皮全体をやさしくマッサージしてみました。
写真は、マッサージ後の待ち時間にパチリッ

ゆず油 無添加ヘアオイル 使用中

待っている間が暇だったので、顔面体操や歯磨きをしてましたwww
そのままお風呂で髪を洗って、ドライヤーで乾かしただけの髪はこちら。

ゆず油 無添加ヘアオイル 使用直後

おっ、髪がはねない!!!
いつもドライヤーだけすると、毛先が外側にはねるんだけど
これってヘアオイル効果かしら!?

更に、翌朝。
愛用の柘植ぐしでとかしただけの状態がこちら。

ゆず油 無添加ヘアオイル 使用後の翌朝

おぉっ、寝癖がない!!!
ドライヤー直後より、
さらに落ち着いているかも。


オイルを洗い流すときは、しっかりお湯ですすいでからシャンプーしたので
べたっとするような感じもなかったし
何より柚子の香りに癒されたバスタイムになりました。

子供達もいるので頻繁にするわけにはいかないけど
リラックスしたい日の頭皮ケアにはピッタリです。
初めて使ったんだけど、なくなったらリピ決定

箱の内側に、集めてもらえるキャンペーンの応募券もあったので
しっかりとっておこーっとw

ゆず油 無添加ヘアオイル

次は、洗い流さないトリートメントとして使ってみようかな

というより、頭皮ケアできない日は
トリートメントとして使うっようにしていけばいいのか


ウテナのキャンペーンに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/07/03 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。