年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」です。実は最近、通勤途中に足を怪我するハプニングがありました今ではもう笑い話ですが、まだ痛む足を見てはオトナになって怪我なんて恥ずかしいと思わざるを得ません。笑もちろんハプニングは悪いものばかりではありませんよね!たまたま道でぶつかってしまった人が古い友人だったり、たまたま通っ...
FC2 トラックバックテーマ:「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」



ハプニング・・・しばらく考えていたんですが
数年前、子供のお迎えに車で向かっていた時のことです。

私は信号のない下り坂を走っていて
前方に自転車に乗った中年(もしかして初老?)の女性を見つけました。
正確にいうと、乗ろうとして押している?という感じですが。
その方の10mほど先に横断歩道はあるのですが
なんとなく危険な予感が。

ブレーキは踏まないものの、
ブレーキペダルの上に足をのせて近づいたところ
目の前になってこちらを一度も見ることなく道路に飛び出され
もちろん私は急ブレーキ!!!

前もって予想はしていたので間一髪のところで止まりましたが
相手の方は一瞥もせず、何事もなかったように去っていきました。

もし私の後ろに別の自動車がいたら
後ろから突っ込まれていたと思います

数日後、また同じ方を見かけたので用心していると
(下り坂を私と同じ方向に自転車で下っていました)
やはり後ろを確認することなく突然の横断。

もう出会いたくありません







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/07/09 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。