年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


腰痛用ドライビングサポートクッション「エルゴテラ」7月15日新発売!

腰痛に悩んでいる方って多いと思います。
私自身、月に何度も痛い日があって
そんな日は、なんとなく憂鬱になってしまうんですが
旦那様は常に痛みと戦っているようです。

まぁ、我が家の場合は
もうちょっと体重を落としたほうがいいのでは?という体系でもあるんですが
そこんとこは少しずつ成果が見えてきているっぽいので
もう少し静観しているとして・・・
仕事上、長時間の車の運転をすることが多いので
移動中の腰痛が少しでも軽減できればいいのにな、と思っています。

旦那様の運転姿勢を見ていると
シートを後ろに倒し気味にしています。
(逆に私は直角に近いらしく、旦那様に笑われます

それに車のシートって誰にでも程よく合うように作られているので
自分にフィットするものってないんですよね。
(当たり前の話なんですが)

腰に当てるクッションなんかも考えたんですが
車の中で邪魔になりそうで結局購入せず。

でも今日、運転時の腰を正しい位置にサポートし
腰への負担を軽減してくれるERGOTERA(エルゴテラ)という
ドライビングサポートクッションが発売されるそうです!

腰痛用ドライビングサポートクッション「エルゴテラ」7月15日新発売!カーグッズオブザイヤーグランプリを獲得した「エルゴ」シリーズの最新作!運転姿勢を高反発素材で《正しい姿勢+楽な姿勢》に矯正!

《正しい姿勢》+《楽な姿勢》=快適ドライブ
ということを目標に、人の骨や筋肉の仕組みなどを
整骨院の先生達と話し合い改良をしてきたというクッションなので
運転時の腰痛を少しでも軽減できるかもっ

しかしこのクッション、どこでも買えるというわけではなく
専門家である接骨院でカウンセリングしてもらってから
その人に最もフィットした製品を購入という方法になっているそうです。

どの接骨院で取り扱いがあるのかは
ホームページに載っているそうなので
興味がある方は調べてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/07/15 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。