年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


米肌美人 ライスフォースを試してみましたっ

今日は本当に暑い1日でした。
これを書いている今も暑い。
ただいまの室温29度、湿度69%です。

こうなってくるとスキンケアも大変ですよね。
お風呂上りは汗がでてくるけど、早くケアしないと乾燥がっ

今まで保湿重視の化粧水、保湿&美白の美容液とクリームを使っていたんですけど
この気温になってくるとベタベタしてくる~

と、そんな時に アイムのモニターに参加することになりまして
ずーっと気になっていた化粧品を使うことになりました。

米肌美人 ライスフォース トライアルセット

米肌美人 ライスフォース トライアルセット

水分保持能を改善する効果があるとして、認可された
ライスパワーNo.11エキスを高配合しているんですよね。
お米を酵母や乳酸菌で発酵・熟成させて生み出され、
肌や髪が本来持っている美しさ・すこやかさを
自然の力で引き出してくれるってのも優しい感じがして嬉しい

テレビや雑誌でよく見かけていたし
芸能人の方なんかも使ってるって聞いてたので試してみたかったんだけど
ちょっと気軽に手が出せる金額じゃないですよね。
自分に合う化粧品だったら続けるけど
買って合わなかったら・・・って考えるとねぇ

でもとうとう試せる日が来たんですっ
開けてみると・・・


 写真を縦長に撮ってしまったので
 なんとなく見にくくなってしまいましたが
 ・基本セットが3点
 ・シミ、くすみ対策セットが3点

 が入っています。
 
 ここで驚いたのが
 よくありがちなたくさんの冊子が入ってないこと。
 箱のふたの部分に
 挨拶(?)と問い合わせ先などが書いてあり
 入っていた1枚の紙には
 商品の全成分が書かれていました。


これが基本3点セット。
左から化粧水、美容液、クリームです。
この丸みを帯びた青色の容器、とっても好みなんです。

ライスフォース 基本の3点セット

こっちはシミ・くすみ対策セットの
ディープクリアローションとホワイトニングクリアエッセンスとふきとりコットン。

ライスフォース シミ・くすみ対策セット

だいぶ長くなってしまいましたが、
ここからは私が使ってみたそれぞれの使用感を
正直に書いていきたいと思います。

まず最初は、ディープモイスチュアローション
シリーズの中でも1番使ってみたかったんですっ

ライスフォース ディープモイスチュアローション 20ml

よく覗いている口コミサイトでは、とろみがあるって意見が多いんだけど
日頃にトロ~っとしている化粧水を使っているので
そんなに感じなかったかな?
だからってサラッとしてる感じでもなく・・・中間ってのが第一印象。
匂いも特に感じないし、これが保湿力抜群なのかぁ。

なんて拍子抜けしながら肌にのせてみると
スーッと浸透してった!!!
なにこれ、すっごい浸透するのが早い!!!
最初は500円玉くらいの化粧水を使うって
箱にシールが貼ってあって
「この時期に多すぎない?」って思ってたんだけど
全然そんなことありませんでした!
すーっと馴染んでサラサラなのに、内面は潤ってるって言葉がぴったりです。

次に使うのは、ディープモイスチュアエッセンス

ライスフォース ディープモイスチュアエッセンス 3g

手にとりだしてみると美容液と乳液の中間って感じのゆるさ。
色は白?薄いピンク?というような色。
少しでもスーッと伸び、すぐにサラッとします。
汗や化粧品でベタベタする時期なのに
あっという間にサラッとするこのシリーズすごいですね。

最近気になっている小じわのあたりは重ねづけ。
冬だったら全体に重ねづけしちゃうかもw

基本セットの最後は、ディープモイスチュアクリーム

ライスフォース ディープモイスチュアクリーム 5g

これまた柔らかいですね。
肌にのせてみると、重くなくつけた感じはしないけど潤いは閉じ込めている。
こってりせず、ふんわりと肌を守ってくれる感じです。
そして何より髪が顔に張り付かないのがうれしい

やっぱりお値段の価値はありますねぇ

さて、私がお悩みのシミ・くすみ対策の方にいってみましょうか。
こちらは、ディープクリアローションです。

ライスフォース ディープクリアローション 20ml

本当は、コットンに浸して使うのですが
写真を撮ろうとして手のひらに出したら
あんまりにも透明すぎて、写真にうつってないようになってますね

古い角質や肌のくすみ、ゴワつき、ザラつきをふき取って
次に使う化粧水の浸透力をさらに高めるふきとり化粧水です。
夜の洗顔後に使うとサイトには書いてあるんですが
朝でもいいかなーなんて勝手に思って
夜に使わなかった翌朝は使っちゃってます

そうすると汗をかいたあとの肌がすっきりして
化粧水が浸透しやすくなり、化粧ノリもいいような・・・?

そして最後は、ホワイトニングクリアエッセンス

ライスフォース ホワイトニングクリアエッセンス 3g

ダメージから肌を守る力を高める「ライスパワーNo.23エキス」と
メラニンを抑制する「持続性ビタミンC誘導体」を配合した
薬用美白美容液ってことなんですが
使用感がクリームに近い感じがしました。
モノによっては、美白美容液って肌荒れしないまでも
保湿がおろそかに感じることがあるんですが
これは保湿もバッチリ。
美白については長く使わないとわかりませんので
トライアルの今回はノーコメントで

ここ数日、ライスフォースを使ってみて
人気があるのはわかるなぁ~と実感しました。
好みの使い心地なんで使い続けたい。
でもお値段がちょっと・・・悩むアラサー。

あ、もう1つ忘れてました!!!
っていうか、何の気なしに使っちゃって
ふきとり用2Wayコットンの写真撮り忘れてました

普通のコットンだと思って袋を開けたら
メッシュ部と普通のとこがあって
Tゾーンとか鼻とかしっかりふき取りたい時はメッシュ、
口元や目元など肌が薄かったりデリケートな所はプレーンと
顔の部位によって使い分けられるようになってたんです!

こんなコットン初めて使ったんで驚いたのに
写真を撮り忘れるなんてやっぱり年をとったのね・・・

なにはもとあれ、やっぱりライスフォースは評判通りの化粧品でした

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/07/18 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。