年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ベアミネラルの新作ファンデーション&ブラシを体験!


若い頃っどんなファンデを使ってもそれなりになったけど
だんだん年齢を重ねてくると
肌に合うあわないがハッキリしてきます。
粉っぽくなったりすると老けて見えるし
しわにファンデが入り込むことも・・・。

そこでいろんなタイプのファンデを使うようになったんですが
今回は、ベアエッセンシャルのキャンペーンに参加させていただくことになり
初めてブラシで使うファンデを体験ですっ

ベアミネラル ベア ファンデーション
 &  パーフェクティング フェイス ブラシ


ベアミネラルの新作ファンデーション&ブラシ

化粧品って「○○を配合」とかって
新しく良さそうな成分を足していくイメージがありましたが
このファンデは、
「何を入れないか」にこだわって作られているものなんだとか。

だからわずか18種類なんですって!
厳選されたミネラルと植物由来成分が主成分になっていて
水、鉱物油、合成香料 不使用。

ファンデの色は、なんともうれしいことに10色

写真が見にくくってごめんなさいっ
カメラで見るといい感じだったんですが
パソコンで見てみると画質が暗いですね

ベアミネラル ベア ファンデーション

標準色はもちろんのこと、ピンク系の明るい肌色や
オークル系の明るい肌色など
細かく分かれているので
自分の肌の色に合わせやすい印象があります。

色白さんにはなりたいけど
首の色と顔の色が違う人にはなりたくないので
ファンデの色選びには本当に気を遣うようにしているんですw

そんな私が今回、使ってみたのは
ベア アイボリー 04 標準色

ベアミネラル ベア ファンデーション

05のオークル系の明るい肌色と悩んだんだけど
これから秋口になってくると
少しずつ肌色が白っぽくなるかな?と思って
標準色を選びました。

そしてこれが専用のブラシ。

パーフェクティング フェイス ブラシ

先端の真ん中部分が凹んでますが・・・
う~ん、見にくいね。
じーっと見つめているとなんとなくわかる程度にしか映ってない

パーフェクティング フェイス ブラシ

パンフレットの写真の方がわかりやすいかな?

パーフェクティング フェイス ブラシ

この凹みの部分に、よく振ったリキッドファンデを垂らして使うんですが
1~2滴  シアー カバレッジ
3~4滴  ミディアム カバレッジ
5~6滴  フル カバレッジ
と、好みのカバー力にすることができます。

あ、でもブラシに含ませる量は、
11回1滴ずつが適量ということなので注意

リキッドは想像よりも軽いふり心地でよかったです。
(固まりかけた修正液みたいにすごく振らないといけないと思い込んでたのでw)
ファンデをブラシに垂らすときは、
容器をさかさまにして軽く指で押すと出るようになっているので
間違って垂れてしまったり多く出過ぎることもないみたい

パーフェクティング フェイス ブラシ

あとは、気になる部分から円を描くように広げていくだけって事なので
まずは手で試してみました。

ベアミネラルの新作ファンデーション&ブラシ 体験中

欠陥が浮き出ているところに年齢が表れていて悲しいですが
肌は綺麗な感じに見えますね!

というのも、独自の”ボタニカル ミネラル コンプレックス”により
肌に溶け込むようなライト ウェイト テクスチャー を実現してくれているんです

この後、しばらくしていつも化粧を落とすようにしてみましたが
つけ心地は良かったですね。
落とすのも簡単だったし。

本番で顔にやった時は
気になるほほ骨あたりからブラシを滑らせました。
余ったファンデでおでこも顎あたりもやって
もう1滴たらしたら逆の頬からもう1度。
すると手も汚れないし(今までのファンデは手で塗ってたので)、
簡単にきれいにつけられるので嬉しい

つけている間中、日中の紫外線や乾燥から肌を守ってくれるのも便利だし
この秋はずーっと使っちゃおうw

ベアエッセンシャルのキャンペーンに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/09/03 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。