年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


自然の恵みを凝縮した シャンプー&コンディショナーを体験

普段、何気なく使っているけど
頭皮や髪のためにシャンプーやコンディショナーって本当に大切ですよね。

仕上がり感がよいものでも
よくよく調べてみると
中に入っているものでコーティングされているからだけだったり
頭皮に合わないものもあったり。

だからこそ、いろんなシャンプーを試してみたりしてるんですが
今、私が使ってみているのはこれ。

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー
コンディショナー (リッチ&フローラル)


モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (リッチ&フローラル)

写真を見るとわかると思いますが
@コスメで第一位になったんですよ

天然界面活性剤 と 18種類ものアミノ酸系保湿成分 の力で
サラサラ&ふんわりとした髪に仕上げてくれるというこのシャンプー&リンスは
仕上がりをよくするためにちょっとポイントがあるんだそうですよっ

でもその前に、シャンプーを少しだけ手に出してみました。
ちょっと黄色かかったトロッとした液体です。

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー

取り出し口はこんな感じ。
普段はポンプ式を使うことが多いので
使いすぎないように注意しなくっちゃw

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー

次はコンディショナー。
お風呂場に置いといて義親に毛染めと間違えられそう?
と思いつつ手にとりだしてみると
中身は以外にも真っ白。

モーガンズ コンディショナー

ふたを開けたところはこんな感じ。
全体的にぐにゃぐにゃはしないので
立って置くのに安定感があり安心です。

モーガンズ コンディショナー

見てるだけじゃわからないから実際に使ってみないとね!
じゃあ、まずは洗髪前の写真。

洗髪前

まずシャンプーは、充分に髪を濡らしてから使います。
強く擦らず、やさしく泡立てるようにシャンプーするのはもちろんですが
泡立てた後、1分ほど放置 してから 充分にすすぐのをお忘れなく

洗い終わったら、コンディショナーを根元から毛先までたっぷりとなじませて
5分~10分ほどそのままに。
トリートメントなんかではよくしますが
ここでもやると効果的なんですね。

不思議な香りがするな~と思っていたら
ゼラニウム、ビャクダン、イランイランを配合してるみたいです。
オリエンタルなお香のような香りなので
ちょっと癒されるバスタイムです。

そのあとはいつものようにドライヤーして整えて・・・
どうでしょうか?

洗髪後

私ね、洗髪後の髪っていつもいろんなところが飛び跳ねてしまうんですが
(一晩たつといつも収まっている)
この方法だと殆ど気にならなかったです

コンディショナー中の毎時間がちょっと気になってましたけど、
タオルで髪を巻いて湯船で過ごすと成分が浸透しやすいってのを聞いたので
その間に体を洗ったりしてればいいかなーなんて横着なことを考えていますw
だってもう何年もゆっくりお風呂に入る時間なんてないし

髪が綺麗だと、見た目印象も変わりますから
お手入れは欠かさずしたいですね







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/10/03 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。