年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


本格的な秋

朝晩だけではなく、だんだんと昼間も寒さを感じるようになってきましたね。
冷え性にはとってもつらい季節で
この前は台風が接近している中、旦那様にわがままを言って
コストコの大判ひざ掛けを購入してきましたw
そう、ネットで「ガン見ひつじ」って有名なアレです。

前からずーっと気になってたんだけど
ひざ掛けに1700円くらいもかけるのってどうなの?
と購入を見送っていたんだけど
双子も小学校に入学したこともあって
昼間は暖房代0にしようと思い切って購入しました。

正確なサイズを忘れちゃったんだけど
150×170くらいあるので
ちょっと小さめの毛布に近いw
だって私の寝るときに使ってる毛布が150×200だもん

色は鮮やかな赤や紫、可愛いピンクなどあったけど
私は迷わずに緑にしました。

今も早速つかってぬくぬく~

って、私のひざ掛けはおいといて(昭和な感じの話し方?)
ずーっと気にしていた子供の癖の話を書きたいと思います。

爪噛みです。

長男と次男が3歳ころから始めてたんですけど
注意してもどうにもならない。
最近、ドラッグストアでチュチュベビー 手・からだ用クリーム BYE BYE スキンクリーム 10g
っていうのを見かけて購入を真剣に悩みました。



赤ちゃんに指しゃぶりをやめさせたり
乳離れを促すように苦み成分があるクリームらしく
これを爪に塗ったら私に注意されなくても
ハッ!って気が付くかな?って。

爪噛みって他人にどんなに注意されてもやめられないんですよね。
私も子供の頃、癖だったのでわかります。
不安なことがあったりすると増えるし
辞めようと思うストレスで余計に噛んでしまったり。

でも指に塗るクリームだから爪に塗ってもすぐにとれちゃうよね・・・。

調べて、調べて、調べつくして
購入に踏み切ったのはマヴァラ バイターストップ/10ml 【HTRC3】です。



こちらは4歳以上を対象としているものなんですが
ギネスブックに収載されるほどの強い苦味成分が配合してるらしいです。
爪に直接ぬるのはもちろんのこと
トップコートが乾いた後でもいいので
子供から大人までといった商品ですね。

でも食事前に使うと食事が大変そうなので、
夕食後に使うのがいいのかな?と計画中。
レビューを見ると本当に苦いらしいので
可哀想ではありますが今のうちに爪噛みをやめられたほうがいいよね・・・?

なんだかドキドキしてしまうけど
使ってみたいと思います!







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2014/10/23 ] 育児日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。