年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


いま注目の「夜景」の資格を取ろう!第八回「夜景検定」お申し込み開始!

ここ最近は長男の部活などで遠出する時間も予算もなくなってきているものの
たまの休みにお出かけすると
ふと帰りの高速道路から見える夜景が大好きです。

田舎なので都会のような夜景とは違うけど
山間部に突然の夜景が現れるのでとってもきれいなんですよね。

関東に住んでいた頃には、都心の夜景とか大好きだったので
引越て数年は不満たらたらだったけど
今ではすっかり慣れてホッとする夜景でもあります。

夜景が大好きなので、
旅行先でも夜景が楽しめるポイントがあるとワクワクします。
もう十何年も前だけど小樽の夜景も良かったなぁ~・・・
次はまだ行ったことがない函館の夜景が見てみたい!!!

私のように夜景が好きって人は多いと思います。
そんな方は、夜景検定ってあるの知ってました?

いま注目の「夜景」の資格を取ろう!第八回「夜景検定」お申し込み開始!

私は初めて知ったんですが、
一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローが2008年より実施している検定で
既に約4500名以上に及ぶ「夜景鑑賞士」が誕生しているんですって

今回は、「第八回夜景鑑賞士検定(夜景検定)」となり
2015年6月1日(月)より申し込み開始になっています。

2級・3級WEB試験
11月28日(土)、11月29日(日)

1級(夜景マイスター)筆記試験
2016年2月6日(土) 東京会場
2016年2月7日(日) 大阪会場

1級に関しては指定会場で試験なのでなかなか難しいかもですが
2級・3級はWEB試験なので受験しやすいのが嬉しいですね。
夜景好きって方もいいですし
観光関係のお仕事をしている方や
これから就職先に考えている方は役立つかもしれません。

応募締め切りは、2級・3級は11月22日(日)
1級は、1月8日(金)となっているので興味がある方はチェックしてみて下さい。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/05/27 ] 自分磨き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。