年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ディアボ―テ HIMAWARIを使ってみています♪

髪って女の人にとって重要ですよね。
どんなに綺麗な人でも髪がパサパサだと
老けて見えたりするし。

私は、子供の頃から髪だけは人に褒められていました。
「黒くて艶があってサラサラだね」って。
逆に言えば、ブローやパーマがしにくい髪ってことなんですけどねw

そんな私もだんだんと髪のうねりが気になってきました。
いつの間にかくるくるっとした毛が跳ねてたり
触ってみるとザラザラしている所があったり。

年齢の問題で仕方がないのかな?
なんて思ったりもしてたけど、そんな風に諦めたらひどくなるだけだもんね。

そんな時、ディアボ―テ HIMAWARIのCMを拝見。
とっても気になってました。

そして今回、クラシエさんとご縁があって試してみることに

ディアボ―テ HIMAWARI

まずボトルが目を引きますよね

ディアボ―テ HIMAWARI

これはシャンプー。
トロッとした液体です。
この時点ではあまり香りは感じません。

ディアボ―テ HIMAWARI

こっちはコンディショナー。
若干固め???
という気もしますけど、見た感じはごくごく普通ですw

ディアボ―テ HIMAWARI

30代後半以降の髪質変化について研究したクラシエは
うねった毛を調べたところ、 髪内部の脂質が偏っていたんだそうです。
私達がだんだんと感じていた変化とは
髪内部と外側それぞれの脂質と水分のバランスの乱れだったんですね。

そんな髪に、栄養豊富なひまわりの力をぎゅっと凝縮した
ディアボ―テ HIMAWARIを使ってみるとどうなるか楽しみですね。

まず私の髪の状態ですが・・・

ディアボ―テ HIMAWARI

髪があっちこっち向いてますね

髪のゆがみを整えるノンシリコンシャンプーと
毛髪内部の脂質と水分バランスを整えて、
うねり・くせ・パサつきの目立たないというコンディショナーを体験してきますっ

えーっと、使っている所の写真はありませんw

でも泡立ちはすごくいいですね。
肩くらいまでの長さなんですが、1プッシュで十分泡立ちました。
香りは・・・なんだろこれ?
ボトルニは、エレガントフローラルって書いてあるんですが
なんだか不思議な香りに感じました。

「ひまわり=お日様=ひだまり」って印象を買ってに持っているので、ちょっと衝撃。
爽やか系ではなく、こってり南国系な気がするので
好みがハッキリ別れそうな予感・・・

自分の髪の匂いって気になるから
私はよーく洗い流すようにしています。
もともとコンディショナーは毛先にしかつけないし。
頭皮にあたると痒くなることがあるので
これまたよく流します。

ノンシリコンってキシキシするイメージがあったんですけど
これは殆どしなかったです。
痛んでいる所はちょっと感じるけど
まとまってる感じはしましたね。

数日使った髪はこちら。

ディアボ―テ HIMAWARI

まぁ~・・・こんな数日間ではぱっと見の変化はないですよね
でも翌朝の髪もまとまってるので
使い心地は結構いいです

お風呂場にボトルを置いておいたら
義母が「パッと見て華やかなボトルだね」と言っていました。
お風呂がちょっと明るくなる印象を持っていたので
やっぱりそうなのかも

ただ・・・ただね。
ボトルの下の方が太くなっているデザインなので
壁に備え付けられてるシャンプー置き場に2つ一緒に納めると
附属されている抑えの部分が外れちゃいました

ディアボ―テ HIMAWARI

右側が外れちゃってるのわかります?
もうちょっと、もうちょっとだけ細くしてもらえないのかなぁ。
みんなのお風呂は大丈夫なのかなぁ?と思う出来事でしたw

ディアボ―テ HIMAWARI

ディアボーテは、オイルイントリートメントや
プレミアム トリートメントオイルなどもあるようなので
こんどはそっちも試してみたいなぁ

【クラシエホームプロダクツ株式会社】のモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/07/06 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。