年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリングを飲んでみました♪

お酒は強くないけど
少しだけ楽しんで飲むのは好きです。

最近、よく飲んでいるのがサントリーさんの缶チュウハイ。
アルコール3%でもしっかり酔えちゃうのが
お酒に弱い人のいいところwww

そして覚めるのもはやいから、
週末の家族全員での食事中に飲んで
少し時間をおいてから家事を再開なんてことが多いです。

あと梅酒も好きなので、色々なメーカーさんのを飲んでみています。
これ好き、これ嫌いとハッキリ別れるので
新製品を見かけると「これはどっちかな?」とワクワク

そんな私ですが、発売当初から気になっている梅酒がありまして
まだ飲んだことがなかったのですが
気が付けばシリーズ(?)ものがどんどん発売されていました。

で、その中から最も新商品の
澄みわたる梅酒
 天然水仕上げスパークリング

を飲んでみることにっ

澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング

炭酸じゃないのも飲んだことないんだけど
どっちも気になってたのです。

澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング

テレビでCM放送しているので知ってる方が多いんじゃないかな?
店頭でも結構見かけるし。
ビンが綺麗&涼しげなので素敵ですよね

CMに起用している俳優さんもかっこいいし

食事に合うすっきりとした味わいとともに、
炭酸のきめ細かな泡と口当たりの良い刺激を楽しめる梅酒ということなので
早速飲んでみようと思いましたが・・・

澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング

どうやらおすすめの飲み方があるようです。

ふむふむ、よく冷やしてから
シャンパングラスにたっぷりの氷を入れて
そこに注いで飲むのですね。

澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング

ってことで冷やしました!!!
夜まで数時間、バッチリ冷やしましたよ

残念ながらシャンパングラスはなく
形が違うからダメかなぁ~と悩みつつ気分的に
ワイングラスで代用。
サントリーさん、ごめんなさいっ

でもシュワシュワ~ッという音は涼しげで心地よかった

更に、子供が寝静まってから、おつまみと一緒にと思ってたんだけど
食事に合うっていうので夕食時に飲むことにしました。

澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング

同居大家族なんで、考えて梅酒に合わせるとかいうメニューにはできず
ごく普通に肉じゃがと焼きナスです
もうちょっとおしゃれな感じの夕食ならいいんだけど
これが等身大の我が家ですから仕方ないですw

まず食事の前に飲んでみるととっても飲みやすい!
サラッとした飲み口で
梅の爽やかな香りと、程よい炭酸で本当に美味しいです。

これは他のシリーズも期待できそうですね

そう思いながら食事が進んでいくと
あれ?なんだか・・・薄く感じるかも。
「食事に合うように」「食事の邪魔をしないように」
というのがサントリーさんの考えだと思うんですけど
料理の味が口の中にある状態で飲むと
梅酒の味が少しだけある炭酸水というイメージになってしまいました。

氷が溶けてきたから?とも思ったんですが
継ぎ足しても同様の印象だったのが残念。
もうちょっとだけ後味がしっかりしてる方が好みなんですよね。

食事の邪魔をしないように後味サッパリ⇔少し物足りない印象

といった感じでしょうか。
ま、これは私個人の好みの問題でもあると思うんですけどね

そこで、残りはシッカリ蓋をしてとっておいて
子供が寝静まった夜、ゆっくりテレビを見ながら風呂上りに飲んでみました。
夕食時の印象を考えて、おつまみはなし。

澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング


あ、やっぱり美味しい♪

サッパリしてるし
真夏の暑い時、風呂上りにグイッと飲むのにいいなぁ。
あとバーベキューとか本当に合いそう
300mlなので誰かと分け合ってもいいし
一人でも飲めちゃいそうです。

こんな感じで私は、爽やかな香りとサッパリとした飲み心地を
単品で味わうのが好みでした。
皆さんは、どんな飲み方が好きでしょうか?

色々試してみて下さいね
次は別の味のも飲んでみようっと

【サントリー】のモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。