年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


夏休みの思い出つくりにピッタリかも♪

夏になるとすぐに夏休みがあり、
通知表や宿題など親としては色々考えることがありますよね。
我が家も早速、全員の通知表を目の前に
夏休み中に克服しなければいけない項目について
頭を悩ませています

同時進行で考えているのが
夏休みの楽しい思い出を作ってあげたい!
ということです。

絵日記の宿題や、1行日記で楽しそうな思い出がないと
親としても苦しいですし

動物園や水族園を双子組からねだられているのですが
年子組としては、少し物足りないような・・・?

そんな時、レビューブログから
とっても面白そうなイベントがあると情報入手しました

東京の夏は1日中ZOOーーーーっと楽しい!
いつもは明るい時間に行く動物園や水族園ですが
昼も夜も楽しんでしまおう!っていうものです。

井の頭自然文化園では、怪談スタンプラリーを開催。
スタンプラリーブックは10,000名限定なので
興味がある方はお早目にです
井の頭自然文化園にまつわる、さまざまな創作怪談を読みながら園内をまわっていくと
動物や施設の特徴がわかるようになっているんだとか。



夏の暑い日にチャレンジしてみると面白そうですね

上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園では
開園時間を延長して夜間も営業しています。

多摩動物公園はこんな感じになってるようで・・・



子供達が大興奮すること間違いなしですね

でもでもっ
私が一番気になっているのは、葛西臨海水族園です



動物園やサファリパークって夏休みに夜間開園している所ってありますよね。
短い期間だけど、行ってみるチャンスはあるかな?って思って。
まだ行ってみたことないんですけど、行ってみたいと思ってるのでw

だけど夜の水族園ってなかなかなさそうですよね

なんでも館内は夜らしく暗めになっており
日没後の魚たちがどのような様子なのか
夜に焦点を当てた特別ガイドをスタッフが行ってくれるんですって



これは是非とも聞いてみたい~

東京の夏の夜を楽しめるのは家族連ればかりではありません。
大人の夜の過ごし方としては
上野動物園のビアガーデンなんてどうですか?



デートにも良さそうですよね

イベント実施期間は、各園によって違っているので
東京の夏は1日中ZOOーーーーっと楽しい!のサイトをチェックしてくださいね。



でも我が家・・・夏休みに東京までは遠すぎて出掛けられませぬ
年末年始に帰省するのをやめて、夏休みに行っちゃおうかしらwww

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/07/22 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。