年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


新発売の「きれいなカップインコーヒー」を飲んでみました♪

オアシス珈琲のきれいなコーヒーって知っていますか?

きれいなカップインコーヒー

私は前に一度飲んだことがあるんですが
香りはとってもいいのに飲み口がスッキリして飲みやすいコーヒーなんです。
珈琲独特の苦みというか酸味が少ない方が好きな私には
ピッタリなんです。
でも薄いってのとも違うんですよね

それには独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄しているというのが関係してるみたいです。

生豆に付着した不純物を、
ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎することにより
豆本来の味が出るのはもちろんのこと
香り豊かなのに雑味がないコーヒーになるんですって

そして今回、新発売ということで試してみたのは
きれいなカップインコーヒーです

きれいなカップインコーヒー

お湯を注いで上下に振り
3分間浸してから飲むみたいですね。
タンブラーなどでは、浸けたままでもいいらしいので持ち運びにも便利みたいです。

きれいなカップインコーヒー

袋から取り出してみるとこんな感じ。

きれいなカップインコーヒー

紐をのばしてからカップに入れちゃいます。

きれいなカップインコーヒー

そのままお湯を注ごうとしちゃいましたが
紐を引っ張って網目を開かないといけないようです。

きれいなカップインコーヒー

少し失敗しちゃいました
紐を引っ張ればいいのに、怖くて袋をいじったのが原因です。
紐をそっと引っ張れば大丈夫でした。

お湯は網目の隙間からいれます。

きれいなカップインコーヒー

5回振るとマイルド系のアメリカン、
10回振るとスタンダードに、
20回振るとコクもしっかり感じられるストロングなので
スッキリが好きな私は5回振ってから3分待ちました。

きれいなカップインコーヒー

飲んでみると、香りは豊かなのに
嫌な苦みや酸味がない飲みやすいコーヒーです。

このまま飲んでも美味しいですが、
いつも通り牛乳を少し入れてみました。

きれいなカップインコーヒー

ちょっとピントが・・・
でも、よりマイルドになってとっても美味しいです

これならお出かけの時に持って行きたいなーと
タンブラーに作ってお出かけしてみました。
あまり長時間浸けこむと苦くなってしまいそうなので
家で作ってしまいましたが
出先で飲んでも美味しかったです

このタイプならティーポットで淹れるのにも便利だし
色んな楽しみ方ができそうです

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。