年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


菌活してる?

最近、よく聞く言葉に菌活(きんかつ)ってありますよね。

菌類が体の免疫力を高めてくれるということで
菌類を食べるを食べる人が多くなっています。
といっても菌にも色々あるのですが・・・。

我が家が続けている菌活の中に
きのこをよく食べるというのがあります

冷蔵庫の野菜室には、必ずといっていいほど入っていて
主に「しめじ」「えのき」「エリンギ」「しいたけ」が多いです。
マイタケも大人気なんですが
お値段の都合で出番は少なめw

更に、いつでもすぐに使えるように
カットしたキノコを密封した袋にいれて冷凍もしています。
この時、いろんな種類を混ぜておくと便利だしいろんな触感を楽しめますよ

朝の忙しい時間で具に困ったら
冷凍庫から一掴みして鍋に入れてしまえば具はOKだったりとかw

ミキサーでドロドロにした状態のものを
製氷皿で凍らせておいて
他の具の味噌汁などに少し混ぜても美味しいですが
準備が面倒なので最近はしていません。
美味しいからまたやろうとは思ってますが

こんな菌活を続けている我が家ですが
きのこといえば「きのこのこのこ げんきのこ♪」という歌を思い出します。
子供達も歌って大好きだったなぁー
最近、全然見かけないけど。

と、思っていたらどうやらホクト新CMがあるらしいです。

道着を着た空手家の女性が
とても美しい演武をしているCMで
「よくきのこを食べる人は負けない」とか
「菌はチカラ」など放送しています。



そういえば観たことあるような・・・
レビューブログさんからの情報がなかったら見逃してたかも
ホクトのCMはどうしても歌のイメージがあるからなぁw

こんな風に体を動かすことはできないけど
健康にいいと思うので
これからも菌活を続けていこうと思います

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/07/29 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。