年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


朝ドラ「まれ」をみて。

ここんとこずっと見続けている朝ドラ「まれ」の主人公に双子の赤ちゃんが生まれました。

あぁ、思い出すなぁ。
抱いたら寝る→置いたら起きて泣き出すというのを順番に繰り返され
それぞれバウンサーにのせて
朦朧としながら片足づつ(つまり両足で)自転車をこぐように揺らしたりしたっけ。
今、落ち着いて考えたらもっといい方法があったのでは?
と思ったりするけど
あの頃はとにかく必死で一生懸命だった。

そう思うと何事もなく元気に育ってくれていることに感謝。
三男の夜尿症とか、四男の病院通いとか色々悩みはあるけど
元気でいてくれるってことだけで素晴らしいことなんだよね。

朝ドラ見ていて気づかされるとは思わなかった。

あと、今日の放送で、圭太(この漢字だった?)が酔っぱらって帰って来て
せっかく寝かしつけた双子を起こしてしまうシーンを見ながら
「我が家でもあったなぁ~・・・」
なんて苦笑いしてしまいました。

今、まさに夜泣きや新生児を育てている方は
一生懸命にやっても大変で泣きたくなることがあると思うけど
数年後には笑い話になるから・・・
本当になるから周りの人に協力してもらいながら乗り切って下さい!

だんだん生意気になってくる子供達。
どんどん色んな悩み事を作ってくれるけど
いくつになっても可愛いですよ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/08/26 ] 育児日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。