年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


あの、マルちゃん正麺が初リニューアル!!!

「嘘だと思ったら食べて下さい」

このセリフを聞いたら多くの人が
「マルちゃん正麺!!!」
と閃くんじゃないでしょうか???
というくらい有名で浸透しまくってるCMですよね。



役所広司さんのなんとも言えない縁起が面白くって
バージョンが変わるたびに見てしまいますw

そんなマルちゃん正麺が、発売から4年経って
初めてのリニューアル
をしたんだそうです!!!

TVCMの役所広司さんが侍(?)風になっていたのはそういうことなんでしょうか?
レビューブログさんからの情報がなかったら気が付かなかった~w
CMは何度も見てるのになぁ。
そういわれたら言ってたような・・・
私、今迄にどれほどの情報をこうやって聞き流してきたんだろう



ってことで、8月10日から発売している
マルちゃん正麺の主なリニューアルポイントである2つを復習してみます。

1、.麺が進化!
   醤油、味噌、塩味は、麺の厚さを増し、配合を変更することにより
   しっかりとしたコシと、生麺に近い食感を実現。
   豚骨は、配合を変更し、より豚骨ラーメンらしさを感じる、歯切れの良さを追求。

2、パッケージの変更
  リニューアル内容の『麺が「進化」!』というキャッチコピーをパッケージへ記載。


ふむふむ、美味しくなったってことですね(ぁ
こういうのってやっぱり食べてみないとわからないというか(ゴニョゴニョ

しかも、普通に食べても美味しいマルちゃん正麺をより美味しく食べることができる
開発者が教える120%おいしい茹で方
の情報も公開されましたっ

面倒なのかな?って思って覗いてみたらとってもシンプル。

1、どんぶりに付属のスープを入れる
2、お鍋の沸騰したお湯に麺を入れ、最初の1分間は触らない。
3、1分過ぎたら、1回だけひっくり返し、また触らずに時間までゆでる。
4、ゆでたお湯をどんぶりに空け、スープを溶かす
5、最後に麺をどんぶりへ入れる。(麺は自然とほぐれますが、自分でほぐしてもOK)


ね?すごくシンプル。
とにかく麺の滑らかさがなくなったり切れないようにするために
表面が糊化するまで余計に触らないってのがポイントみたいですね。

今まで、1分位したら箸でほぐしちゃってたなぁ~・・・

もし野菜を一緒に煮込んでしまいたい時は
先に野菜を鍋に入れてしまい
再度沸騰してから麺を入れるといいみたいです。
あとから野菜を入れるとお湯の温度が下がっちゃうしね。

でも私、卵を一緒に入れて作るのが好きなんですよね。
先に卵だけいれると鍋底についたり黄味が出てきちゃいそう。
ゆで卵を作っておくしかないのかなぁ???

実際に作ってみた試作レポートを載せた方のブログ記事もありますので
マルちゃん正麺 リニューアルに興味がある方は参考にしてみては?
 ばみこのブログ⇒【初リニューアル】マルちゃん正麺を120%おいしく茹でます♪ 

とっても美味しそうですねぇ
お腹が空いて食べたくなっちゃいました。
買い物に行ったらマルちゃん正麺買ってきちゃおう~♪
何味にしようかな

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。