年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


デジカメ写真の整理をはじめます!【決意表明】

結婚当初は、デジカメなんて持ってなくて
ずっとフィルムカメラだったから
ピンボケしてようがしてなかろうが印刷して
アルバムに収めて・・・
ってやってきたけど、デジカメで撮るようになってから
撮るけど印刷しなくなってきちゃいました

印刷しないだけならまだしも
気が付けば書棚の扉を開けると
保育所や学校で購入した写真が封筒に入ったまま山積み

印刷してアルバムに納めようと
激安写真用紙(一応、富士フィルム!)と激安アルバムを大量買いしてみたけど
写真用紙は実家に送る写真を時々印刷するだけで
アルバムに至っては書棚の一棚を空っぽのまま占領

あれから気が付けば5~6年

このままじゃマズイでしょ。
絶対にダメでしょ。

ってことで、やっと重い腰をあげまして
貯めこんでおいた子供達の作品を無事に写真に撮りました(ぇ

これからパソコンに取り込むんだけど(←既に面倒くさくなっている
さて、どうやって印刷しようか?

今では、ネットで注文できるネットプリントのお店もたくさんあって
高画質を売りにしている昔ながらの写真屋さん的なものや
激安の1枚5円~というしまうまプリント
なんてお店もあるらしいですね。

Orangeプリントってのも1枚8円~でいいかな?って思ってたんだけど
DNP CENTURIA PAPER Type Pという用紙がどういうものなのかよくわからず
ROYALだとKodak ロイヤルペーパーになるけど
1枚12円(今はセールで10円)なので
しまうまの倍になるしなぁ・・・。

現在、家にあるプリンターは、キャノンPIXUS MG5330.
初代が壊れてしまったので
慌てて購入したプリンターです。

でもさ、なんでプリンターが変わるとインクタンクも変わるんだろうね?
安い時に購入しといたインクがそのまま使えないよ

もう、こんな思いは嫌だ~!!!

そこで考えに考えて購入したのが
ELECOM 詰め替えインク キヤノン BCI-325 326対応 5色セット リセッター付 THC-MG5230RSET

Amazonで購入して、1回だけマゼンタを詰め替えてみたけど
今のところ好調です。
これならずっと詰替えでもいいかな

あ、でも1つのタンクは5回詰め替えたら
新しいのに変えたほうがいいらしいので
適度に正規品を購入するつもりだけど。
これだとインクの価格もかなり抑えられるからね。

ネットを使えばフォト用紙も結構安値であるみたい。

    

1枚5円~でネットプリントを注文するか
(でもこれだと結局高めの紙にしたくなっちゃうかも?)
面倒くさいのを覚悟で自宅で印刷するか。

印刷枚数は、恐ろしくてまだ数えてないけど
大まかに考えても数百枚はあるのでは・・・

想像もしたくない枚数だけど、何年も放っておいた自分が悪いんだもの。
そろそろ重い腰をあげて片付けようと思います。

今の考えをブログに残しておいたので
数日して型番がなんだっけ?ってことはなくなりましたw
あとは、どうしようか考える時間が長すぎて
気が付いたら年末ということだけは避けるぞ!

いい案があったら、どなたか教えて下さい~







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/09/09 ] 育児日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。