年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


母校の後輩たちが育成した馬で勝利!おでめとう!!!

競馬といえば、何頭かの有名馬の名前が浮かぶくらい。
騎手も殆ど知りません。
それどころか、騎手って女性もなれるって知ってました!?
私は全く知りませんでした。
完全なる男社会だと思ってました

木之前 葵さんは、高校の卒業資格を取得しながら馬を学べる
馬の学校の東関東馬事高等学院(千葉県 八街市)の第1期生として入学。
地方競馬教養センターの騎手課程をへて
名古屋競馬で女性騎手として活躍しています。

しかもこの方、平成27年5月には、リングフィールド競馬場(イギリス)で行われた
「ファティマ・ビント・ムバラク妃殿下主催のレディースワールドチャンピオンシップ」
第8戦で優勝した方なんです

全く興味がない世界だったんですが
ここにも頑張っている女性がいるんですね。

そんな木之前さんが卒業した競走馬を育成できる高校
東関東馬事高等学院の後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬
「バジガクパルフェ号」に騎乗し、みごと初勝利を納めたんです

有名な先輩が騎乗してくれるだけでも嬉しいのに
初勝利となると、後輩の方達もますますやる気がみなぎってきそうですね。

馬が好きで競馬会を目指そうとしている方は
ぜひ東関東馬事高等学院をチェックしてみてはどうでしょうか?

千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院の卒業生「木之前 葵騎手(名古屋競馬場)」が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/09/11 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。