年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ルシ-ドエルのアルガンオイル #EXヘアオイルを使ってみました。

子供の頃から髪は褒められるほどだった私の髪も
だんだんと毛先の潤いがなくなってきて
うねったり跳ねたりということを聞かなくなってきています。

数年前には美容師さんに褒められてたのになぁ・・・

そこでずっと洗い流さないタイプのトリートメントを色々試してみているんですが
今回、初めて使ってみたのが
ルシ-ドエル アルガンオイル #EXヘアオイル

ルシ-ドエル アルガンオイル

これ、私もよく参考にしている
@コスメのアウトバストリートメント部門で第1位になったオイルなんです

ルシ-ドエル アルガンオイル

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイルには
紫外線から髪を守るUVカット処方や
熱から髪を保護してくれるヒートプロテクト処方があり
使い方は色々。

私は、洗髪後、タオルドライした髪に1~2プッシュ毛先を中心に伸ばし
いつも通りドライヤーで乾かして使っています。

その他にも、1~2プッシュを手のひらでよく伸ばし
乾いた髪の毛先や髪表面にうすくなじませて髪を落ち着かせるのもオススメ。

コテやホットカーラーなどをよく使う方は
使う前に少量なじませてからセットをし、
最後の仕上げで再度1~2プッシュを髪になじませて
熱から髪を守るのも便利ですね。

口はポンプ式になっているので
どんな使い方をする時も簡単にできます。

ルシ-ドエル アルガンオイル

オイルっていうとベタベタするイメージがありますが
使ってみると思ってるよりサラッとしていました。

ルシ-ドエル アルガンオイル

なんでもルシードエルは、通常のアルガンオイルとは違い
深海1万mの圧力と同等の圧力をかけて処理したアルガンオイルを配合しているんだとか。
超高圧処理すると、通常のアルガンオイルに比べて髪への広がりが早いんですって!
のび・なじみもいいのが嬉しいです。

あ、だからって根元の方につけたらベタッとして見えちゃうので要注意

これを使った私の髪がどう落ち着くかというと・・・

ルシ-ドエル アルガンオイル 使用前       ルシ-ドエル アルガンオイル 使用後

左が使用してない時の髪、
右が使用している時の髪です。
使ってない時はうねりみたいなパサツキが目立ちますが
使っている時は落ち着いてまとまっています。
これが一日続いてくれるのが本当に嬉しい

ただ、香りがちょっと強めかな?と思うので
その辺での好みがわかれるかもしれません。
フローラル系の甘い香りなので
とってもいい香りなんですけどね

髪がパサついて困っている方は
試してみる価値があると思いますよ

【マンダム】のモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/09/15 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。