年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月から始ります!

馬が好き。
馬に関する勉強をしたり、競走馬を育てる仕事についてみたい。
など自分の将来を考えている方はたくさんいると思います。

でも、どうやったらなれるの???

そう思っている方も多いかも。
実際、私もそうやってなることができるのか知らなかったし。

でも競走馬の育成ができる高校があるって少し前に知りました。
先日もちょっと紹介した東関東馬事高等学院です

この学校は千葉県八街市にあり、少人数制・全寮制。
東京都品川区にキャンパスがある通信制高校「明蓬館高等学校」と提携しています。

一般コースの他に専門コースがあり
JRAの騎手や地方競馬の騎手の養成、
競走馬の育成や馬術選手の育成なども専門的に学ぶことができるのが特徴です。

不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も参加歓迎!少人数制で馬と学べる通信制高校サポート校 東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月より本格開始。バジガクの冠名で多数の競走馬の育成授業もスタート。

興味はあるけど、今はまだ様々な可能性を探し中。
どんな所なのかわかりにくい。
という方も安心してもらえるよう、
体験入学、学校見学会が10月から始ります

漠然と馬にかかわる職についてみたいと夢がある方など
体験入学してみると何かキッカケがつかめるかもしれませんね。

また不登校や高校進学で悩んでいる方も歓迎してくれるそうなので
見学してみるだけでもいいかもしれませんよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/09/16 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。