年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


1000年に1度の祭 雄勝に帰ってきた子供達の前で「希望の船」が出航します!

2011年(平成23年)の東日本大震災から数年
未だに元の生活に戻れていない方々がいます。

仮設住宅に住んでいる方、
避難先で新しい生活を築き始めている方など
本当に大変な思いをしているはずです。

震災で全壊した石巻,雄勝町の葉山神社は
1800年以上の歴史があると言われています。
今回、その葉山神社の再建を祝う竣工祭で、
地元小学生作製の版画「希望の船」を
奉納プロジェクションマッピングするそうです。

震災で全壊した石巻,雄勝町の葉山神社再建を祝う竣工祭で、地元小学生作製の版画「希望の船」を奉納プロジェクションマッピングで生中継。1000年に1度の祭,雄勝に帰ってきた子供達の前で「希望の船」が出航。

版画「希望の船」はとは
2012年に雄勝小学校5年生により製作されたもので
左から「震災の夜」「現在の雄勝」「輝く未来」が表現されたもので
当日は製作に携わった子供達も見に来る予定になっています。

被災したことは大変だと思いますが
それをそれぞれ乗り越えつつ、
輝く未来を信じている子供達の作品になっているのですね。

この奉納プロジェクションマッピングは
雄勝町に関わるボランティアの有志によって行われますが
日本の物語を題材にしたタイドラマにもかかわっている
株式会社Journal Entertainment Tributeが
USTREAM中継することになりました。

9月20日の18時45分から始る予定になっていますので
事情があって現地に行けない方達でも
中継で見ることができるのでチェックしてみて下さい。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/09/16 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。