年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


待ってました!ミノンの薬用ヘアケアシリーズ♪

頭皮が痒くなったり、洗っているのにフケが大量にでてきたり・・・
悩みを持っている人は結構いるのではないでしょうか?

そんな方にピッタリの商品が新発売されました
ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー

ミノン 薬用ヘアシャンプー

実は私もそうだったんです。
若い頃、ある日突然かゆくなり
粉どころか大きなフケが大量に出るように。
あの時は、フケよりも痒みに我慢ができなくて皮膚科に駆け込みました。
何やらローションのような薬を処方されて
数日で落ち着いてきたんですが
それからたま~に同じような症状になるように。

ちょっと変化を感じたら、シャンプーを変えてみたり
色々試行錯誤していたんですが
数か月前、旦那の方に粉のようなフケが大量に
その日の朝、お風呂に入って髪を洗っていたのに
半日も経たないうちに旦那のところだけ大雪
短いせいか、髪にも大量のフケが付いているのが目立っていました。

どうやら本人も異常なまでの痒みを感じていたらしく
それからは薬用シャンプーを使っています。

こんな両親からの遺伝なのか四男も皮膚が弱く、
彼専用にミノン全身シャンプーを赤ちゃんの時から使っている我が家。

低刺激と保湿力に定評があるということは
全身シャンプーで体験済み。
今、このタイミングで頭皮トラブル対策の商品がリニューアルとは
本当にタイムリー

ミノン 薬用ヘアシャンプー

薬用ヘアシャンプーは、植物性アミノ酸系洗浄成分配合。
アレルギーの原因物質を極力カットし、弱酸性、微香性です。
敏感な頭皮を守りながらも汚れを落としつつフケ・かゆみを防ぐ効能があるようです。

成分に興味がある方用に、
商品に乗っている成分表の写真をアップ。

ミノン 薬用ヘアシャンプー

ボトル横には凹凸が付いているので
触るだけでシャンプーだとわかりますね。

ミノン 薬用ヘアシャンプー

私が使っているのは120mlタイプなのでこんな感じ。
もちろんボトルタイプや詰替えも販売中。
我が家は人数も多いし、子供にこのタイプを使わせると大量に使いそうだから
定番に決めた時はボトル購入は必須だな

ミノン 薬用ヘアシャンプー

中身は、透明。
香りはフローラルとなっているけど殆ど感じません。
トロ~っとしていてカメラをセットしているうちに
手のひらを流れちゃってこんな写真に

見た感じは、四男の使っている全身シャンプーと殆ど変わりないかな。

ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー

次は、薬用コンディショナー。

ミノン 薬用コンディショナー
薬用コンディショナーは、12種類のアミノ酸を配合。
こちらもシャンプーの様にアレルギーの原因物質を極力カットし、弱酸性、微香性です。

成分表を写真に撮ろうとしましたが
容器がチューブタイプだったため上手にとれませんでした。
でも参考までに。

ミノン 薬用コンディショナー

キャップをあけるとこんな感じ。

ミノン 薬用コンディショナー

120ml容器なのでチューブタイプですが
定番で使用するならポンプ式の方が便利そう。

ミノン 薬用コンディショナー

手にだしてみると、真っ白でちょっと硬め。

早速使ってみていますが、サッパリとした泡立ちで
すすぐときの泡切れもいいです。
シャンプー直後は髪がかたく感じますが
コンディショナーを使った途端に指通りがスルスル

ミノンの薬用ヘアケアシリーズ使用中


これからの季節は頭皮も乾燥しがち。
乾燥した肌にさらに刺激を与えることで頭皮のバリア機能が低下し
もっと乾燥して・・・なんて悪循環にならないように
バリア機能を守りつつ洗っていこうと思います。

このミノンの薬用ヘアケアシリーズを使い始めてから
頭皮の痒みもありませんし
黒っぽい服の時に、クシでとかしてもへっちゃら

やっぱり我が家は、ミノンが合うみたいです

【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/10/07 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。