年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ホースセラピー効果をとり入れ、馬と過ごし乗馬で学べる全寮制の高校。癒しと刺激で充実した高校生活。不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート。11月より新規生徒募集を本格開始。

夏休みが終わり、だんだんと寒くなってきましたね。
この頃になると子供達も少しずつ落ち着いてきたような・・・。
長い連休あけは学校に行きたくなくなったり
なまけ癖がついていたりと大変でしたからね。

息子のクラスには、既に何年も学校に来ない子がいます。
どうやらメールをやり取りしている友達はいるようですが
学校関係の話になると返事が戻ってこなくなるようで
先生たちも心配しているようです。

こういう子は全国にたくさんいると思います。
小学生の頃はそれほど焦りはなくても
中学校になってくると高校進学が視野に入ってきますからね。

東関東馬事高等学院では
東京品川区の明蓬館高等学校と連携して
不登校で悩む不登校の高校進学や
高校転校・転入学で悩む生徒たちの受入れを11月より開始するそうです。

この学校は名前の通り馬とつながりがある学校で
乗馬というスポーツを通じて
教育・スポーツ・レクリエーション・コミュニケーションなど行います。
馬のホースセラピー効果も期待されているようです。

ホースセラピー効果をとり入れ、馬と過ごし乗馬で学べる全寮制の高校。癒しと刺激で充実した高校生活。不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート。11月より新規生徒募集を本格開始。

また、全寮制になっていますので
生徒たちの自立を育むこともできるようになっています。

新規生徒の本格募集に向けて
11月01日(日)
11月15日(日)
12月06日(日)
計3回の学校見学・体験入学を実施予定ということなので
興味がある方はチェックしてみてはどうでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/10/15 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。