年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


新しくなったパンテーンをお試し中


シャンプーを定期的に変えている私ですが
家族共用のシャンプーから
始めて自分専用のものを買ったという思い出のシリーズです。

ここ最近は、ずっと使ってなかったのですが
P&Gジャパンのモニターとして使ってみることになりました。
パンテーン バージンシャインヘアマスクも使っているので楽しみです

パンテーン エクストラダメージケアシリーズ

パンテーンエクストラダメージケアシリーズ

パンテーンエクストラダメージケアシリーズ

初めて使った時、サラッサラになるのが嬉しくて
自分の髪を触ってばかりいたっけ。
なんだか懐かしいなぁ~・・・

あれから○○年。
私の髪もダメージありまくりです

カラーリングやパーマでダメージを受ける前の、
中学・高校時代の『あの頃のバージンヘア』を私にも

パンテーンエクストラダメージケアシリーズ

今回の、リニューアルポイントは多くわけて3つ

1、深部へのアプローチ
肌には「浄化経路」として知らせる自己防衛メカニズムがありますが
髪にはありません。
そこでそのカギとヒスチジンに注目し
キューティクル層の深部に浸透するコンディショナーに配合することにより、
髪にも同様の排出メカニズムをもたらします。

2、表面へのアプローチ
シャンプーに配合された新成分「ダメージブロッカー」が
髪表面のミネラル不純物を排出し、その蓄積を防ぎます。

3、ダメージへのアプローチ
ダメージ部位の約1000分の1のサイズの“ダメージ補修微粒子”が
目に見えないミクロのダメージを補修。
同時に髪内部のダメージ部位にも補修成分が浸透し、
髪表面には保護成分がプロテクト。

サイトにはもっと詳しく書いてありますので
興味がある方はそちらでチェックしてみて下さい。

ポンプ部分には、シャンプーのみ凹凸があって
見えなくてもどちらがどちらなのか分かります。

パンテーンエクストラダメージケアシリーズ

まずはエクストラダメージケア シャンプー。
トロッとしているようでいて
手を斜めにすると流れてしまうほどのやわらかさ。

パンテーンエクストラダメージケアシリーズ

甘くて華やかな香りが広がります。
この段階ではちょっと強め?
でも髪に使うとまた違ってくるので変化に注目

次に、エクストラダメージケアコンディショナー。
想像よりかためのテクスチャにびっくり。

パンテーンエクストラダメージケアシリーズ

写真で見ても、ポンプから出てきた形を保ってるのがわかるくらいです。

実際に使ってみると、シャンプーは少量でよく泡立ちます。
こんなに泡立つ感覚は久しぶりだったので
ちょっと気持ちいいです

洗い流したあとは、もうこれだけでも落ち着きそうな感じ。
でも髪のダメージを減らす為にもコンディショナーを使います。
かためと思っていたけれど
濡れた髪に使うにはこれくらいの濃厚さが必要なのだと実感。
しっかりなじむ感覚がありました。

その後、適度に洗い流すと
強めに感じていた甘い香りも適度に変化。
ドライヤーで乾かすとサラサラになり
初めて使ったあの頃を思い出しました

パンテーンエクストラダメージケアシリーズお試し中

すぐにあの頃の髪へってわけにはいきませんが
使っているうちに近づいていくといいな

【P&Gジャパン】のモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/10/23 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。