年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション 使ってみました♪


自分の肌は綺麗に保ちたいけど
毎朝、お化粧するのに指が汚れたり
時間がかかったりするのはちょっと面倒

できるだけ時短を心がけたい。
なーんて思っちゃいますよね。

そこで最近は、クッションBBを愛用しているんですが
メイベリンニューヨークでも
ピュアミネラル BB フレッシュクッション
を新発売ということで早速、モニターとして使ってみました

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

キラキラした箱に入っています
箱の中身は、こんな感じ。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

現在、愛用している某メーカーはフタがキラキラしているので
指紋が目立っちゃうんですが
こちらは指紋が気にならないのが使いやすい

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

蓋を開けるとこんな感じ。
パフは最初から肌色でした。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

パフが入っていた所をさらにあけると
約60%化粧水、整肌成分配合のクッションBBがあるのですが
初めて使用するのでシールでフタがしてありました。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

シールをはがしてみると、スポンジがでてきます。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

結構粗めのスポンジですが、ここにファンデが含まれてるんですね。
SPF29・PA+++というのも嬉しいです。

クッションを軽く押し付けてスポンジにBBファンデを含ませ
頬→おでこ→あごの順につけていきます。
均一につくようにポンポンつけていくだけなので
指も汚れないしすごく簡単

試しに手の甲につけてみました。
私が使ってみているのは、01ナチュラルベージュですが
肌へのなじみはいいですね。

肌につけた瞬間は、濡れたハンカチを顔につけているみたいにヒヤッとします。
今はいいけど真冬になると寒く感じるかなぁ
暖房の効いた部屋でお化粧すれば気になりませんけどねw

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

使い終わった後については何も書いてなかったので(見逃し?)
他社メーカーと同じようにティッシュで余分なファンデを吸い取らせています。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

ティッシュには、これくらいのファンデが残っているので
そのまま仕舞うのはやめた方がよさそうですね。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション

実際に数回使ってみた感じは、カバー力は普通。
シミが多い私ですが、バッチリ隠そうとは思っていないので
特にコンシーラーなどは使わず
仕上げにお粉を軽くのせて使用しています。

乾燥はこの方法で感じることがないので嬉しいです。
化粧直しも簡単なので便利。
ケース+レフィルセット 2.400円(本体価格)
レフィルのみ 1.500円(本体価格)
とお値段も手頃なのでリピを考えてます。

ただちょっとケースが大きいので化粧ポーチがパンパンになってしまうのが悩みです

【メイベリン ニューヨーク】のモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/11/02 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。