年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


跡に残りがちな大人ニキビ対策に

若い頃にはニキビなんて殆どできなかったのに
30代になってから同じ場所にできるようになった大人ニキビ。
寝不足で疲れている時や
生理前などの決まった時期に
口周りや眉間、小鼻の周りにでてくるので
うっとうしぃ~!!!

しかもこの大人ニキビって跡になりやすい!!!
数年前に眉の上にできた大きなニキビ跡は
今ではシミとなって残っているし
眉間には先月前からニキビ跡が。

そこで今、試してみているのが
薬用ニキビケア美容液
フォルミュール アクネミン QQ


フォルミュール アクネミン QQ

ちょっと医薬品っぽいイメージの箱ですが
中身は綺麗な青色の容器

フォルミュール アクネミン QQ

容量:30ml [医薬部外品]
無香料 ・無着色 ・パラベンフリー ・ニキビのもとになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み)

フォルミュール アクネミン QQ

フォルミュール アクネミン QQの主な特徴は
1、.殺菌
アクネ菌の増殖を抑える
有効成分:サリチル酸

2、.消炎
ニキビの炎症を鎮める
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム

3、.美白
メラニンの生成を抑え色素沈着を防ぐ
有効成分:ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド)

しかも肌に伸ばした瞬間に見えない保護膜を形成し
有効成分&美容成分を閉じ込め
角層深くにすばやく浸透し、効かせてくれるんだとか。

フォルミュール アクネミン QQ

とっても綺麗な色でしょ?

蓋をあけてみると、スポイト式になっています。

フォルミュール アクネミン QQ

少し薬品っぽい香りがするような・・・
でも気になるほどじゃありません。
ニキビ対策系って使ってみたことないんですが
こういう香りの物がおおいんでしょうかね?

液は透明でサラッとしています。
あまりにサラサラすぎて
この垂れかけの写真を撮るのに何枚撮ったことがw

使い方はとっても簡単で
洗顔後、化粧水の前に
手のひらにスポイトで適量をとり
ニキビができやすい部分や ニキビ跡が気になる部分を中心になじませるだけ。

私は口周りや眉間、小鼻を中心に広げます。
サラッとしてるので手間もかからないし
特に刺激も感じないので使っていくのに違和感は感じません。

こういうのって長く使っているうちに
「そういえば最近・・・」って感じると思うので
何に効果がありました!って実感はありませんが
使い始めてから巨大ニキビはまだできていません。

年末年始、色々忙しくなる季節なので
このまま調子がいいといいな~
ということで、これからも使い続けてみようと思います
もちろん、基本的な生活習慣にも気を付けていきますw

【ドクターフィル コスメティクス】のモニターに参加中









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/11/16 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。