年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


きれいなカップインコーヒー♪

先日、テレビ番組でコーヒーの特集を組んでいたものを見ました。
コーヒーってカフェインが~とか色々言われるけど
適正な量を飲んでいたらいい効果もあるんですよね

もともとコーヒー大好きだった私は大喜びで
毎日2~3杯飲むようになっています
家にいる時は、殆どインスタントコーヒーなんですが
最近、お気に入りのコーヒーがあるのでご紹介

スッキリした飲み口でハマっているのがきれいなカップインコーヒーです

きれいなカップインコーヒー

この袋を見た中学生の長男が一言。

「飲んだら綺麗になれるん?」

・・・なれたらいいね。なりたいよ、母さんも。

そんな微妙な会話になった珈琲名ですが
販売しているオアシス珈琲独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーってことなんです。
飲んだ時にスッキリとしていて変な苦みがないのって
生豆に付着した不純物をきれいに洗浄してから焙煎してるからなのかな?

きれいなカップインコーヒー

こちらのコーヒーは、カップインなので気軽に飲めるのも便利

きれいなカップインコーヒー

まずカップの中でバッグを抑え、もう片方の手で紐をひっぱり網目を開きます。

きれいなカップインコーヒー

網目が避けそうで怖いですが、
少しずつやるよりもササッと思い切ってやった方が上手に行きます。
といっても加減が大事ですけどねw

次にこの網目の部分からお湯を注ぎます。

きれいなカップインコーヒー

湯気でレンズが曇っちゃいましたw
片手で紐を軽く引っ張りながらお湯を注ぐと上手にできます。

きれいなカップインコーヒー

揺らしたくなるけど我慢我慢。
静かに3分ほど待ってから、紐をもって上下に揺らします。
この揺らし方で濃さが変わるのでお好みで
目安としては、5回振るとマイルドなアメリカン
10回振ると飲みやすいスタンダード、20回振るとコクを楽しみたい方にピッタリという感じ。

きれいなカップインコーヒー

私は、10回程揺らしたスタンダードが好み。
このまま飲んでもエグミとか感じないから美味しいけど牛乳を入れて飲んでます

きれいなカップインコーヒー

香りもいいし飲みやすいしで独り占めしたんですが
最近、旦那もこのコーヒーの美味しさに気がついちゃったんで
ドライブに行くときに水筒に入れて持って行ったりも。

カップインコーヒーなんで毎回飲むわけにはいかないけど
リラックスしたい時とか飲んでると癒されるんですよねぇ~
色んなメーカーさんのコーヒーを飲んでみてるけど
本当にオアシス珈琲のきれいなコーヒーはおすすめ。

コーヒー好きな人にプレゼントしても喜ばれますよ

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。