年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ちょっとコバラが空いたときにピッタリと評判のコバラサポートを飲んでみました♪

ちょっと小腹がすいた!って時ありますよね。

そんな時、私は水筒に入れて持ち歩いているお茶をがぶ飲みします。
はと麦だったり刀豆だったりブレンドだったりまちまちですが
お茶ならがぶ飲みしてもいいかなー?ってw

あとは夕食前なら「これから運動すればいいか?」と誘惑に負けちゃうことも。
でも我が家の夕食って5~6時頃だったりするので
夜の9時過ぎにはだんだんお腹が空いてきちゃう。
11時くらいまで起きてた日にはもうご飯食べちゃいたいくらい

誘惑に負けちゃってお菓子をつまみ食いなんかしたりして
カロリー考えたら怖いですよね

そんな時、大正製薬さんのモニターに参加することになり
ずっと気になっていたコバラサポートを体験してみることに

コバラサポート

コバラサポートは、お腹の中で膨らむので
空腹感が少なくなるダイエットサポート飲料なんです。

味は「ゆず風味」と「りんご風味」の2種類あるんですが
私が体験してみたのは「りんご風味」

コバラサポート

缶はとっても可愛くて飲みやすい微炭酸
カロリーOFF
食物繊維レタス1.5個分

コバラサポート

内容量185ml

栄養成分表示 1缶(185ml)当たり
熱量:29.7kcal たんぱく質:0g 脂質:0g 糖質:5.9g 食物繊維:4.8g ナトリウム:83~145mg 難消化性デキストリン:4.4g

膨らむってことは・・・ドロッとしてるのかな?
なんて思いながらコップに注いでみました。

コバラサポート

あれ?意外とサラサラしてる。
ごくごく普通の微炭酸りんごジュースみたいな感じ。
香りも爽やかでとっても美味しそう

コバラサポート

少しグラスも曇ってるんですが
液体自体も微妙に白っぽいものの透明に近いかな。

こんなサラサラの液体がお腹の中で膨らむって想像できないんですが
炭酸で膨らんだ気がするだけなのかな?なんて思いながら飲んでみました。

するとトロッとしてるわけでもないし、味もさっぱりして普通のりんごジュースっぽい。
ダイエット飲料なんて言われないとわからないかも。
飲んだばっかりは普通の炭酸を飲んだって感じだったんだけど
少し経ったら満腹感とは違うんだけど、不思議な満足感がw

メーカーさんのサイトを見てみると
どうやら強酸性の液体の中で炭酸の泡を含んだゼリーになってふくらむ仕組みらしいです。
これってお腹がいっぱいの時にはどうなるのかな?って不安に思ってたら
満腹時のお腹は弱酸性になっているのでふくらまないんだって

これ1缶で29.7kcalかぁ・・・どうしても寝る前に空腹が我慢できない時には
飲んでから布団に入るのもありかな。
固形物食べるよりもお腹に優しそうだし

私の場合、一番出番が多そうなのが夜9時頃かもw
この時間になると無意識にお菓子の事を考え始めるから
甘いコバラサポートを飲めば満足できそうですもん。

ご飯を食べる前に飲んで、
数分経ってからご飯を食べ始めると少ない量でお腹いっぱいにもなりそうだし
色んな場面で上手に使うとダイエットが少し楽になるかもね

【大正製薬】のモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/11/20 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。