年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


無添加ヘアオイル ゆず油が大活躍!

子供の頃から静電気体質の私は、空気が乾燥してくると人や物に放電しまくりでした。
色々な静電気グッズを買ったりもしたし
静電気対策になるという情報を入手すると試したり。
外に放電するのはそれで多少はよくなったけど
髪の毛の静電気にも悩んでいました。

帽子をかぶっていたのを脱いだりするだけでも静電気がバチバチしたし
髪が爆発したみたいになって櫛でとかしても逆効果だったりも。

そんな時、出合ったのが無添加ヘアオイル ゆず油です。

無添加ヘアオイル ゆず油

国産ゆず油(保湿成分)をはじめとする植物由来原料のみでつくった
髪にも頭皮にも使える無添加ヘアオイルで@コスメ1位にもなっているんですよ

無添加ヘアオイル ゆず油

日本の豊かな土壌で育てられた「ゆず」の「果皮」と「種子」から抽出した2種類のオイルを使用。
ノンシリコン、着色料フリー、紫外線吸着剤フリー、合成香料フリー、鉱物油フリー、パラペンフリー。
パサつき・クセ毛・広がりを抑えてしっとりまとめたり
乾燥やカラーリング、紫外線などからのダメージ補修&予防、
更に、キューティクルを整え、髪に強くしなやかなハリと輝くツヤを与えます。
また髪のダメージケアだけでなく、頭皮のスカルプケアまでできるんです

無添加ヘアオイル ゆず油

キャップを開けるとこんな感じ。

無添加ヘアオイル ゆず油

蓋を開けると、柚子の爽やかな香りがして癒されるんですよ
前は別のオイルを使用してたんですが
この柚子の香りがすごく気に入ってしまったので、もう1年以上重宝してるんです。

私は肩よりちょっと短いくらいの髪型なので
洗髪後、タオルドライした後に1~2滴手にとってから、毛先にのみ使用するのが大好きです。
好みはもちろんのこと、頭皮や髪質の違いがあるので他の人はわかりませんが
根本までつけるとベタッと感があるので、耳元から上には絶対につけません。

無添加ヘアオイル ゆず油 使用中

乾かすとこんな感じ。

私は殆どしませんが、毛先から1~2滴ほど軽くつけてからブラシなどでヘアスタイルを整えたり
シャンプー前の少し濡らせた髪に適量をなじませて、
蒸しタオルなどで髪全体を10分程おおっておく濃厚オイルパックなどもいいみたいです。

私はもっぱら洗い流さないトリートメントとしての使い方なんですが
週に1度くらい頭皮マッサージをしています。

無添加ヘアオイル ゆず油 使用中


シャンプー前の乾いた頭皮に適量をなじませ、頭皮全体をやさしくマッサージし
そのまま5分ほどおいてからシャンプーしていくと髪はシットリ、頭皮はサッパリ
更に素敵な香りで癒されるんです

お風呂に入る前に頭皮マッサージをしておくと
体を洗っているうちに5分なんて経っちゃいますので簡単だしオススメですよ

先日、私がゆず油を購入しに行った時、限定パックでキティちゃん柄もありました。
特に好きなキャラではないので普通のパッケージを買って来たんですが
キティちゃん柄も可愛かったのでお好きな方はチャンスですよ



【ウテナ】のモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/11/30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。