年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


第2048回「風邪対策してますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「風邪対策してますか?」です。ここのところ、いきなり寒くなった気がしますそして最近風邪が流行ってますねみなさんは体調管理はバッチリですか?私の周りでも体調を崩している人が多いので対策を知りたいですみなさんは、風邪などの対策はしてますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン (...
FC2 トラックバックテーマ:「風邪対策してますか?」



年末年始は年に一度の里帰りと決まっているので
冬になるとバッチリ風邪対策をします!

1、ウイルス対策ジェルを玄関に設置&使用
  効果があるのかどうかわかりませんが、子供達って玄関から洗面所で手洗いまで時間がかかりすぎるので
  その場しのぎ程度でも・・・と使用中ですw

2、洗濯物や加湿器で湿度をキープ
  寒くなって暖房を使うと空気が乾燥するので、時計に湿度計が付いているものを部屋に置いて
  湿度60%前後に保つようにしています。

3、ゆず茶でビタミン補給
  庭に柚子の木があるので、大量に柚子茶を作っています。
  去年はハチミツ漬けにしたんですが、ハチミツの風味が苦手と長男が言うので
  今年は氷砂糖漬けにしました。

4、手洗い&うがい&部屋の換気
  これはもう基本中の基本ですよね。
  男の子って全然やってくれませんが、「留守番する?したいの?」と半分脅してさせてますw

四世帯完全同居なので、食べ物は野菜と魚中心になっているし
食生活は比較的バランスがいいと思うのでこれも続けていくつもり。

さあ、今年も風邪やインフルエンザに負けずに里帰りするぞ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/12/01 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。