年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


看護師のイメージって?

先日、人生で初めて市の集団検診というものを受けてきました。
一定の年齢になると無料クーポン券というのが市役所から送られてくるようになり
ずっと無視していたんだけど、ちょっとした心の変化があって受診することに。

でもこういう健診で回っているお医者さんとか看護師さんって普段は何をやってるのかな?

お医者さんは、色んな病院から交代で来るんだろうか?
それじゃあ看護師さんは?

って思っていたら、知り合いの人から
「登録制になっていて、必要な時だけ声がかかる看護師さんもいるって話だよ」
って聞きました。

そうか、そなのか。
だから年齢がそれなりでベテラン風であっても採決が微妙な人もいるのか・・・。
真実なんてそういう立場の人しかわからないんだけど
かなり痛い思いをしたのでそう思う事で自分を納得させてみる

看護師=病院ってイメージが強かったけど
老人ホームやデイサービスなどの福祉系にも多くの方が勤務してるし
働ける場所は病院ばかりではないようですね。

また正社員だけじゃなく、好きな日にだけ働くスポット単発や
派遣などの働き方も様々。
自分にあった働き方をした方は、看護師 求人のナースアシストなどを使って
上手に仕事探しをしているようです。









←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/12/01 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。