年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


最高品質のスーパールイボスティーを初体験♪

ルイボスティーって名前は聞いたことがあるんですけど、今まで飲んでみたことがありませんでした。
ブレンド茶みたいには飲んでるんでしょうけど
ルイボスティーそのものってのは本当に初めて。

どんな香り&味なんだろう?ってワクワクしながら飲んでみたのがこれ。
株式会社ベルナチュールの スーパールイボスティー

スーパールイボスティー

ルイボスって南アフリカのお茶なんですが、日本に初めて輸入されたルイボスがこちらの会社なんですって
体温を温め、健康に導く発酵茶として有名ですよね。

私達の体は、日頃何気なく使ったり摂取しているものから様々なストレスや化学物質の影響を受けていき
体の中で発生する活性酸素が体を酸化していくというのは聞いたことがあります。
酸化=老化ってね

また現代人は、体温が下がってきているんだとか。
体温が下がってくると免疫力が落ち、病気になりやすいってのは
出産時にお医者様やテレビももさんざん言ってたし。
もともとあまり体温が高いほうではない私は、子供の病気に感染することも。
あまり関係ないかもだけど
とびひになった時は、皮膚科の先生に「大人は殆どならないんだけどな」と驚かれたっけw

そんな事もあってドクダミ茶、ハトムギ茶、刀豆茶、黒豆茶など
よく飲むお茶には結構気を使っているつもりでした。
でもルイボスティーがバランスの良いミネラルと
強い抗酸化力を持つSOD成分が含まれたお茶の王様だったなんて知らなかった

なんていうか・・・ただの美容茶だと思っていたもので

パックを開けてみるとこんな感じ。

スーパールイボスティー

ルイボスは針葉樹なので煮出すことによって成分がよく出るそうなんですが
マグカップで簡単に飲みたいって方の為に作られた2.5gのティーバッグです。

スーパールイボスティー

2.5gティーバッグを使った飲み方はとっても簡単なんですが
パッケージに4パターン紹介されていました。

1、マグカップにティーバッグを入れ、500mlのお湯を注ぎ3分程蒸らして飲む。
2、約1.5ℓの水を沸騰させ、ティーバッグを入れたら15~25分程煮出し、5~10分程蒸らす。
3、ティーポットにティーバッグを入れ、約1ℓの熱湯を注いて2~3時間後に飲む。
4、2ℓの水に2つティーバッグを入れ25分煮出し、15分以上蒸らす。

スーパールイボスティー

職場や持ち歩きを考えるなら1番だけど、
どうせなら美容と健康を気にして4番かなw

スーパールイボスティー

レモンやミルクを入れたり、焼酎やウイスキーなどのお酒を割るのにも使えるんですね。
煮出した後のティーバッグの使い方もあってびっくり

お風呂に入れてみたいけど、同居だからなぁ~・・・難しいよね

さっそく飲んでみるぞーって事で、やかんで沸かしてみました。

スーパールイボスティー

説明書には沸騰してからってあったのに、間違えてお水から入れちゃった・・・

でも沸騰してきたらだんだんと色が出てきましたよ。

スーパールイボスティー

これは沸騰した直後のやかんの中。
カメラのレンズが曇って上手に撮れませんw

15分程煮出して完成したのがこちら

スーパールイボスティー

さっそく、カップに入れて飲んでみることにします。

スーパールイボスティー

香りはまるで紅茶みたい
同封されていたパンフレットによると、発酵度は烏龍茶よりも高く、紅茶と同じ発酵度なんですね。
しかもルイボスティーは自然発酵。

パッケージに書いてあったように、ミルクを入れて飲んでもみました。

スーパールイボスティー

うーん、味は美味しいけど香りが少なくなっちゃいますね。
ルイボスティーの香りがとっても好みだったので、私はそのまま飲むのが一番好き

そして今朝もやかんいっぱいのルイボスティーを沸かしました。
ポットに入れ替える時、部屋にいい香りが広がって癒されます。
部屋に持ち込んで使っている水筒にも入れて、今日も一日楽しもうと思います

ベルナチュールファンサイトファンサイト参加中

スーパールイボスティーの詳しい情報







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/12/04 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。