年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」で実感!!!

デトックスティー系の商品はいくつも試してみましたが
急激な効き目を感じてしまう程か
あんまり効果を感じないかってのが多いですよね。
体質やその時の状況によって効果は変わってくるので一概にはいえないですが
少し前の私は、猛烈な便秘に苦しんでました。

思いはあるのにトイレに行くと・・・って感じで
出先では、いつもトイレの場所をチェックしていたくらい

そんな時、出合ったのがこれ。
あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」は、「ごぼう茶」を基本に
自然植物「ゴールデンキャンドル」と「ケツメイシ」をブレンドした特別な健康茶です。

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

◆ゴールデンキャンドル
熱帯アメリカ原産のマメ科植物。インドネシアでは1300年も前から薬用ハーブとして用いられてきた。
フラボノイド等のポリフェノールが動きをスムーズに。

◆ケツメイシ(決明子)
和名を夷草(エビスグサ)というマメ科植物。日本でも古くから、焙煎したお茶を民間薬として用いられてきた。

◆焙煎ごぼう
ごぼうに含まれるさまざまな栄養素や機能性成分の中でも
健康と美容に関与する成分が、食物繊維、ポリフェノール、カリウム。
他の野菜に比べてこの3つの成分がバランスよく含まれており、焙煎することでさらにポリフェノール量がアップ。

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

これまでの説明を見ていると
普段は焙煎ごぼう茶を飲んでいて、もっと強めの作用が欲しい時にすらりを飲むのがいいみたい。
パッケージには、お腹がゆるくなることもあるって書いてあるので初めて飲む時は注意が必要ですね。

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

開け口はちょっと不思議なところにありました。

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

引っ張るとこんな感じで開いていきます。

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

パッケージの中は、ティーバッグが入っています。

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

飲み方はとっても簡単。
約300ccの熱湯に1包を入れ、2~3分おいてから1日1包を目安に飲むだけ。
やかんで煮出す必要がないんですね。

そこで私は、日頃持ち歩いている水筒に直接つくることにしました。

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

水筒にティーバッグをいれてから熱湯を注ぐだけ。

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

ちょっと香ばしい感じのいい香り。
飲んだ感じは、ほのかにごぼうの味がするような・・・?という程度なのでびっくりしました。
だって普通に美味しいんですもの

あじかん焙煎ごぼう茶プラス「すらり」

水筒じゃ見にくいのでカップに注いでみたらこんな色でした。
意外と濃い目???
でもあっさりしていて本当に美味しいです。

さて、効果のほどですが・・・半日ほどですっかり飲み切って少しした頃
軽い腹痛があってトイレに行き、数日間苦しんだのがウソみたいになりました。
薬じゃないのに不思議

ただ軽い腹痛があるので出かける用事がある時はやめた方がいいみたい。
やっぱり説明にあった通り、普段は別のお茶を飲んでいて
ここ!って時に飲むのがベスト。

全部で7つあったんですが、飲んだ日はすべてスッキリできました
薬は飲みたくないのでずっと我慢してきたけど
このお茶を手元に置いておいて、必要な日にサッと飲むのっていいかも

あじかんファンサイトファンサイト参加中

ごぼう茶のあじかん







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/12/04 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。