年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


超短篇小説ナノベル、dブックで販売開始― スマホ文学の雄、満を持して電子書店に―

株式会社GADGETが、超短篇小説をNTTドコモの運営する電子書籍ストア「dブック」に提供し始めたそうですね。
11月24日からということで既に知っている方もいると思いますが
今回、提供されている作品は超短篇小説ナノベルで、
一篇2000字以内という枠で作られた作品です。

読書好きの私としては長編も短編も大好き。
作家さんによって長編や短編の雰囲気がかわったりもするし面白いですよね。
でも超短篇というのはあまり読む機会がなかったなぁ。
でもスマホで読む時代になると、移動中に読んだりすることもあるし
こういう作品が読みやすいのかもしれませんね。

発表されている執筆陣は、田丸雅智さん、秋吉理香子、内村宏幸さんなど実力派。
田丸さんといえば、星新一さんの後継者とか言われているほどですよね。
どんな作品なのか興味がわいてきました

超短篇小説20篇をまとめた合本版のセレクション2冊、
単品作品に切り分けたシングルズ40冊の計42冊があるらしいので
どれから読んでいこうか考えるのも楽しそうです。

超短篇小説ナノベル、dブックで販売開始― スマホ文学の雄、満を持して電子書店に―

ドリームニュース・ブログメディア参加記事







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/12/11 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。