年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


ハミングミント~はっけんのもり~誕生・春編を視聴♪

ハミングミントって知ってますか?

ハミングミントとは、サンリオのキャラクターである小さい子鹿の女の子。
歌を歌うのが好きで、チャームポイントは ピンクのハートの鼻先と、白いハートの模様の斑点。
好奇心が旺盛で こわいもの知らずだけれど、とっても優しい心の持ち主なんです。

そんなハミングミントの動画があると聞いたので早速、視聴してみました。
動画は、誕生の「プロローグ」から始まり
四季を大切にする北欧文化に習い 「春」「夏」「秋」「冬」の季節を楽しむ様子を描いた5話で構成。

私が今回視聴したのは、
ハミングミント~はっけんのもり~誕生・春編です。
アニメなのかと思っていたら、とっても可愛い人形を動かしているのにびっくり。
背景になっているはっけんのもりもジオラマ風でとてもよくできています。

ハミングミントはあるモノを見付けて追いかけていくと・・・



子供と一緒に見てみたんですが、男の子なのもあって
人形の部分は興味津々で見ていたけど、女の子のシーンに代わってからはちょっと関心は薄かったかな
でも他の季節バージョンもあるらしいよって話したら見てみたいとは思ったみたい。
我が家の小学生組は、今でもぬいぐるみごっこを楽しんでいますからねw

旦那は「小学生にもなって男の子がごっこ遊びなんて」と言うけれど
想像して物語を自分たちで作っていくのって楽しいですよね
こういう遊びだって決して無駄にはならないと思うし。
だから夏編など、別の季節のバージョンも子供たちと一緒に見てみたいと思います。

ハミングミントの北欧イベント「北欧ファミリーDAYS 2015」を
二子玉川ライズ・ガレリアで12月17日(木)、18日(金)、19日(土)開催するそうです。
北欧ならではの子育て環境や支援事例を集めた展示、ステージイベント、
北欧コンセプトの企業ブース、体験ワークショップなど楽しめるんだとか。

いいなぁ~北欧系のアイテムって可愛いし、覗いてみたかったなぁ~。
地方にも回ってきてくれたらいいのにな。


サンリオのキャンペーンに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
[ 2015/12/12 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。