年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


その布団、大丈夫?

空気は乾燥しているものの、洗濯物は乾きにくい季節になりましたね。
こうなってくると、いかにして早く洗濯物を乾かすか?というのが主婦にとって問題になってくるのですが
それと同じくらい気になるのがお布団。
夏の様に天気がいい日にササッと干せる、という感じじゃないし
少し前にテレビを見ていたら専門家の方が
「この時期は外に布団を干しても効果は期待できない」って言ってたし

そんな時、レビューブログさんからの情報で
研究者も太鼓判!あなたのアレルギー、もしかして布団が原因かも?
という記事を読んでみました。

ちょっと・・・怖いね
厚生労働省によると、国民の3人に1人が何らかのアレルギーにかかっているという事ですが
その話は我が家の家族で実感しています。
旦那や長男は寒暖差アレルギーみたいだし、四男はスギ花粉とハウスダスト。

四男はアレルギー検査で最高レベルと言われてから
掃除機も最新式に買い換えて、それまで使っていた特売の紙パックをやめて
排気から99.9%ホコリなどをカットしてくれるという純正品に変更しました。
毎日、病院で処方されている薬を飲み続けているし本当に大変。

そして我が家も使ってますよ、布団専用のクリーナー。
使い出してから四男の鼻血回数が格段に減ったので効果があると信じて続けています。
もちろん他の家族の分もやらなければいけないので面倒ではあるけれど、
子供達の為だしこれからも続けていくつもり。

人生の長い時間を過ごす布団ですもの。
気持ちよく眠りたいですしね



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
[ 2015/12/12 ] たね・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。