年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


新しくなったパンテーン エクストラダメージケアシリーズ使用中

新しくなったパンテーンで目指すのは「あの頃のバージンヘア」

このセリフでもう何のヘアケア製品か解っちゃう人って多いと思います。
それくらいTVCMなどで取り上げられているし
お店に行っても殆どのお店に置いてあるんじゃないかな?

新しくなったパンテーン エクストラダメージケアシリーズ

新しくなったパンテーン エクストラダメージケアシリーズ

最初に使ったのは中学生か高校生か・・・とにかく十代の頃。
小さいころから「髪がきれいだね」って言われ続け
今でも言われるけど、同然昔ほどじゃない。
枝毛はないんだけど、毛先はパサパサだしうねりはあるし。
カラーを何度もしたりしたしなー。

もう一度、あの頃のバージンヘアに戻りたい

早速使ってみると、シャンプーはこんな感じ。

新しくなったパンテーン エクストラダメージケアシリーズ

トロッとした液体で、泡立ちもいい。
ダメージの原因となるミネラル不純物が髪表面に蓄積するのを防ぎ、
毛先までダメージを忘れた髪へ導いてくれることを期待して
優しく地肌までしっかり洗います。
泡切れは特に特徴はないかな。

次に使うのは、コンディショナー。

新しくなったパンテーン エクストラダメージケアシリーズ

こちらはシャンプーよりずっとかため。
だってポンプで押し出したままの形で写真が撮れるんだもの。
ダメージを受けた髪の芯まで「ヒスチジン」が届き、キューティクル層の深部に潜むミネラル不純物を排出。
さらに「ピンポインティングダメージ補修テクノロジー」がダメージを補修し、
毛先までダメージを忘れた髪へと導いてくれるんだとか。

地肌につけるのはあまり良くないと聞くので
手のひらに伸ばしてから毛先を中心になじませ
残りの分を根本付近にそっとなじませます。
あくまでも地肌にはつけないようにするのが私流。

その後、サッと洗い流すとスルスルとした指通りが
「あ、パンテーンってこんな感じだったな」と懐かしい。

ドライヤーで髪を乾かしても少し甘い香りが残ります。
強すぎず、でもふと香る感じが懐かしい。
指通りもいいし、髪の落ち着きもいい感じ。
使い続けているうちにあの頃に戻っていくといいな

【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML
オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!
[ 2015/12/16 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

相互リンク&お友達募集中

管理者ページ

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

忍者AdMax
⇧広告を貼るだけ⇧
クリックされなくても報酬get★

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。