年子と双子~子沢山ママの奮闘記~

年子と双子、4人のママの奮闘記。今年も、小中学校の学校行事や役員などでドタバタだーっ!お肌のシミ・小じわ・毛穴とも戦い中!だんだん重ねる年齢に劣性気味だけどあきらめないもんっ(ノー`)。゚・゚+.゚


憧れのSK-II フェイシャル トリートメント エッセンス♪

化粧品ってたくさんあるけど何がいいかわからないってのが正直な話。
自分の肌状態とネットの口コミを比較検討しながら
手探り状態でいろんな化粧品を使ってみているんだけど
もう何年も前から憧れの化粧品ブランドとして気にしていたのがSK-Ⅱ

30代なりかけの頃、急になんの化粧品を使っても吹き出物が収まらなくて
それまで化粧品なんてなんでも同じ!って思ってたからかも?と
思い切ってお店のカウンターに駆け込んだのを思い出します。

じゃー、使ったことあるんじゃんって思うかもしれませんがその時はご縁がなかったんですよね。
別の方に店員さんが声掛けしていたってのもあるし
遠巻きにビクビクみていた私を購入意欲がないと判断していたのかな

その様子を見ていた隣のブランドの美容部員さんに連れ去られたという思い出w
ま、その時はその時で出合いだったと思うのですが
やっぱり憧れのブランドを使ってみたいと思っていたのですよ

そして来ました!我が家に!私のところに!!!

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス

美白ラインの美容液は使ったことがあり、その時もすごく好感触ではあったんですが
やっぱり基本は化粧水だと思っているので手が震えるくらい嬉しい

90%以上つめこんだ天然由来成分ピテラってのは有名な話ですよね。
CMで観る女優さんの肌のきれいな事
これは加工ということではなく、ドラマや番組のゲスト出演をしている時でも凄く肌がきれいなので
本当に憧れてしまいますよね。

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス

SK-Ⅱのおすすめは、500円玉くらいをコットンに染み込ませ
顔から首筋まで優しくパッティングする方法。
普段は手でやってるんですが、この方法だとダメらしい。
手も綺麗になりたいけど、お値段を考えたらやっぱりコットンの方がいいのかなー?

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス

箱から取り出すと、CMでもおなじみの瓶がでてきました。
もう嬉しくて頬が緩みっぱなしです

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス

蓋をあけてみたところはごくごく普通。
香りが気になる人がいるってよく聞くけど、この時点では感じません。

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス

恐る恐る手に出してみました。
本当にサラッとしていてこれでしっとり感がでるの?というくらい。

ここで顔につけていきたいところですが、初めて使う時には
腕の内側に試してみて、48時間たっても痒みなどがないのを確認。
次の段階で目立たない場所に使ってみて異常がなければ顔全体につけます。

面倒だけと、とっても大切な工程なんですよ。
私の姉は、別ブランドの化粧品で顔中がボコボコになり
何か月もお化粧ができなくなって、今でも完全にもとには戻っていないですからね。
その時の体調など色々あるし、確認してみるのは本当に大切なことなのです。

はやる気持ちを抑えて試したところ、私には異常は現れず。
早速、顔に使ってみました。
サラッとしているのをパッティングしていくと、自分の肌が乾燥していたことを実感。
いつもは続けていくうちに肌が冷たくなってきたのを感じたら
それが化粧水に満足した証だと誰かに聞いたことがあるけれどこの感じ、久しぶり。

ただコットンはやっぱり私には向いてないかも。
面倒ってのが一番なんだけど、顔はいいけど首すじが痒く感じるような・・・
試しに手でパッティングしてみたら感じないことだったのでコットンのせいだと思う。
だから勿体ないけど、私は手でやっちゃっています

それに私の年齢になったら手だって気にしないといけないしねw

そしてよく口コミでも見かける香りについてなんですが・・・匂う?????
確かになんとなく香りはあるけど、気にするほどじゃないっていうか
よくある香料の香りよりずっとずーっといいと思うんだけど
しかも使い続けているうちにわからなくなっちゃった。

問題点を挙げるとすれば、お値段がもうちょっと・・・
と思うけど、その価値はしっかりあると実感できています。
続けたいなー・・・どこかでやりくりすればいけるかな?と考え中。

化粧品の感じ方、効果については個人差があると思うし
興味がある方は、ぜひカウンターに行ってお試しさせてもらうといいと思いますよ
その時は私のように遠巻きにビクビクせず、声掛けしてみることをおすすめしますw



SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中







←応援ポチッとお願いしますv
【PR】
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル
ライトプラン 詳細はこちら
[ 2015/12/17 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

よちぽん

Author:よちぽん
14歳から8歳までの4男育児に奮闘中のアラフォー母です^^
男の子ってなんでこんなにパワーがあるの!?毎日へとへとではありますが、育児の合間に気になったことや参加したキャンペーンなどを書き留めています。

アクセスランキング



ブログランキング参加中!

お気に入りの絵本

さむがりやのサンタ
私自身が子供の頃に読んでいた
クリスマスにピッタリの絵本。
サンタさんというと
優しくて笑顔が素敵な
イメージがありますが
このサンタさんは
ちょっと違うようです(笑
我が家の長男・次男にも大人気っ




ぐりとぐら
私も子供の頃に読んでいた
昔懐かしい絵本ですが
今は三男のお気に入りです^^
Honya Club.com
レシピ 50音順
諸注意

リンク先でのトラブル等には一切の責任を負えません。 サイトの注意事項をよく確認のうえ、ご自身の判断でご利用お願いします。